※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

髪型に悩んでいます。息子が寝るまでに髪を乾かすのが難しい状況です。ロングにするか悩んでいます。皆さんの髪型やお風呂後の状況を知りたいです。

悩んでます😣💦
髪を切ろうか伸ばそうか。
今肩につくくらいでギリギリ結べます。

10ヶ月の息子育ててます✨
いつも毎日私と息子2人です。
お風呂で急いで私の頭をなんとか洗い着替えたりして髪を乾かそうとドライヤーをつけるととても泣きます‼弱にしても、泣きます(T_T)乾かせません。
寝かしつけは前は寝てから抜け出して髪を乾かしたりテレビ見たり出来ていたのですが最近、甘えの時期なのか?ちょっと離れるだけで泣く様になり、腕枕でピッタリ添い寝です😥💦
なので、息子が寝てから乾かすのは難しいです😣

実は息子が産まれすぐにベリーショートにしてしまいずっと髪を伸ばしていてロングにしようかな?なんて思ってましたが、このような状況で多毛だしロングなんて無理なのかな…。と思うようにもなりました😭今の長さでも洗うのも乾かすのも時間かかります😣💦

皆さんの髪型、お風呂と髪を乾かして寝るまでの状況を知りたいです💦💦
おすすめの髪型や、アドバイスいただけるとありがたいです😌✨

コメント

安田国民

乾かせませんよねー!良く分かります(´•ω•̥`)
髪が長い頃で乾かせない時は軽く髪をガシガシ拭いた後タオル地のドライキャップというものやドライターバンというものを被っていました。
でもやっぱり乾かさないでしばらくおいたり、ターバンして横になったりすると変な髪の流れになってあとあとスタイリングが面倒なのでやはり早く乾かせないなら短い方が断然楽とは思います…。
私は髪を切ってからもう子育て中は伸ばせないなと実感です笑

髪が多いの羨ましいです!
産後の抜け毛で絶賛悩み中なのでꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)

• ◯

ありがとうございます😌
    髪多いけど抜け毛もハンパないですよ😭抜けたところが伸びてきてアホ毛みたいにツンツンしててバサバサです😞
    onさんはショートカットですか?

• 2月4日
  • 安田国民

安田国民

私はショートボブです😀
    ボブの方が好きなのですが、美容院にいくスパンが短いのでいく余裕がない時期はどんどん短くなっていきます笑
    スタイリングする時間とスキルがないのでワンカールのパーマをかけているので楽チンですw
    上の子が1歳半くらいだと今度は髪をしばれた方が楽&季節的に暑かったので長めでしたw

• 2月4日
  • ◯

ありがとうございます😌
    参考にさせて頂きます✨😊

• 2月4日
ハロまま

うちはドライヤーで泣かない以外はZooさんとほとんど一緒です❗️
泣かれると困りますね😭
でも冬だし泣いてもいいから乾かしちゃっていいと思いますよ😂
うちは毎日お風呂出てすぐに頭にターバンしてます🤗🍀
普通のタオルではなくてかぶって端を入れ込むとすぐにできるタオル生地タイプのものが売っています☺️🎀
それならしばらく寒くなないのでいけます🤗
でも私はショートなので乾かす時間は短いです😖
ドライヤーの風力は弱かったりしませんか?すぐに乾くように変えてみてもいいかもです☘☘
私はこのままショートヘアで行く予定です☺️❣️

• ◯

ありがとうございます😌
    ショート楽ですよね😌💦

• 2月4日
  • ハロまま

ハロまま

楽です❗️何せ乾かすのが早く済むので😅
    乾かすのに時間使うなら他に使いたいから😂

• 2月4日
take1322

お風呂から上がったら、とりあえず髪の毛はサーっと拭いて、ターバンのようにタオルを巻いてます!タオルを頭の全体に被せて、ポニーテールする時のように、髪の毛とタオルを一緒にゴムでくくればタオルも落ちてきません!美容院のようにタオル巻くだけじゃすぐ落ちてくるし💦
外した時にはタオルが水分吸い取ってて少しは乾き始めてるし、ドライヤー時間も短時間で済みます。
子どもがリビングでいい子してる間に、洗面所で乾かしてます。
泣いてる時もありますが、、乾かさないとこちらも風邪引くので🤧ドライヤーの音で泣き声は聞こえないふりです。笑

• take1322

take1322

ちなみに長さは鎖骨下ぐらいの多毛、傷みまくりで乾かしにくいです😭

• 2月4日
  • ◯

ありがとうございます😌
    ドライヤーで泣き声きこえないふり…よくしてます😊💦が、それに負けないくらい鼻水涙だーだーで泣いてて😭ごめんね😭💦ってなります😢

• 2月4日

3ヶ月くらい前にショートにしました☺
私も毎日息子をお風呂に入れてるので何とか時短、時短って考えてましたね(笑)
後追いの時期とかじっと待ってくれない時期とかあったので髪の毛洗えなくて息子が寝てから髪の毛だけ洗うとかありました😅
今は息子もだいぶわかってきてるので大変さは軽減されましたが低月齢の時は脱衣所におもちゃ置いて気をひかせながら髪乾かしたりしてました。

• ◯

ありがとうございます😌
    ショートにしちゃったほうがいいかな😞💦

• 2月4日

退会ユーザー

迷いますよね😄
    最初はロングでしたがどんどん短くなりました(笑)
    息子に髪の毛引っ張られたり踏まれたり痛かったし髪乾かすのが早い、シャンプーの量も減ったのでメリットもありますね(笑)
    美容師さんに相談してみるのもいいかもしれないですね❗

• 2月4日
あや

一歳8ヶ月の娘を育ててますがずっとロングヘアです。
うちの子も最初はドライヤーする度にびっくりして泣いていましたが、ドライヤーする時は床に座ってわたしのあぐらの中に娘を座らせて一緒に鏡に向き合いながら乾かしていたらしばらくして泣かなくなりましたよ😊今では娘の髪も一緒に乾かしてます!
お膝で待たせてる間はおもちゃとか持たせて遊ばせてました!
今では自分の髪乾いたらさっさと立ち上がって部屋の中うろちょろして遊んで待ってます😊

• ◯

ありがとうございます😌
    ロングですか😃
    憧れです😭でかけててロングママみるとすごいなぁー。と思うほどです😞✨
    ドライヤーは慣れですかね?😥

• 2月4日
はな

2歳になった息子がいます。産前はショートでした。
短くすると逆に跳ねて大変になる髪質なので、美容師さんにいまは短くせず長めのボブで、手入れが最小限に済むようにすることを勧められ、こないだ切りました(^_^)
髪質をよく知ってる方に相談されたほうがいいと思いますが、1歳過ぎて動き出すと髪引っ張られたりするとか、色々ありますので、いまのうちに短くされてもいいかもしれませんね(*^^*)

• ◯

ありがとうございます😌
    既に髪の毛引っ張られたり踏まれたりします😭髪きれいに乾かせないので朝、ぐちゃぐちゃです😭

• 2月4日