※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

初めて母乳が出た際に、Tシャツの乳首部分に染みができ、胸から透明の液体が出たことに驚いています。こんなことはあるのでしょうか?

先ほど初めて母乳?が出ました。
今叔母のところに泊まりに来ていて、気持ちよくお風呂に浸かり、出て来て肩甲骨が痛かったので100均の肩こりマッサージで背中をぐりぐりしていました。
それから洗面所で手を洗おうとしたら、Tシャツの乳首のところが両方染みができていて...ビックリしました!!!
あわてて胸を見てみたら、うっすら透明の液?が出ていました。

こんなことってあるんですか!?

コメント

母乳ではないですが母乳の準備ですね!☺️私もよく出てましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!!本当に驚いてしまいました❗こんなことってあるんですね❗
    コメントありがとうございます💖安心しました!

• 2月4日
まるきち

ありますよー😁
私も早々とでてました!
あまりやりすぎるとお腹も張るしよくないみたいなので、お風呂で少しマッサージして、今回は完母でいけますように!と念じてましたw
上二人の時は混合だったので😭

• ぴぃ

ぴぃ

私は早いですか?
    早いことは良いことですか?
    本当わからなすぎてすみません💦
    胸をマッサージしたら良いんですね!?
    お腹張るのは怖いですー

コメントありがとうございます💖

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

早いかはわかりませんが…私は3人目っていうのもあるのか、18週頃胎動がわかるのと同じくらいでじんわり滲んでました!!
    上二人の時も中期くらいから出てはいましたが混合だったのでいいのか悪いのかはわかりません😭
    あ、乳首と子宮は連動?してるので、ほんとにすぐはりますし、乳首というより乳房?乳腺のほうというかデコルテあたりのマッサージをしてました!効果あるかはわかりませんw

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信すぐありがとうございます❗
    今いっぱい出て来て、叔母に下着貸してもらいました。
    そうなんですね!!張るというのも先週初めて感じたばっかりで、よくわかってません。

そうなのですね!!思い返せば、さっき肩こをマッサージしてるとき、デコルテもずっとマッサージしてました。(普段はしないのに)
    デコルテマッサージしない方がよなったですかね⁉️リンパが滞ってる感じで痛かったのでずっと押してました😅
    その影響でしょうか
    混合、母乳 とかの特性?とかもよくわかってません。
    本当色々よくわからなくてすみません

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

誤字多くてすみません💦⬆️
    すごい焦ってますね私💦

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

もしかしたらそのマッサージでかもですね😁
    おっぱいが痛いというかじわーっと張るみたいな間隔なかったですか?

もし汚してしまうほどであれば母乳パッドされてたほうがいいかもですね😊

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね!!なんか肩こりの話の延長で脇のリンパも叔母としててめっちゃ押してました😅いろんなところ押しすぎましたね💦
    おっぱいですね!!ありました!ヒリヒリ?みたいな感じです。

借りたパジャマ汚れてしまいました😂冷たいからって、カップつきインナー貸してくれました❗

ありがとうございます💖

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

え!!普通に読んでて誤字に気付きませんでしたww

ピリピリというかチクチクというか…それなら乳腺が刺激されたのかもですね😁

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか😊ありがとうございます❗

ですね!!これは心配するような類ではないですか?だと良いんですか
    >_<今帰省中でいつもの病院がかなり遠方です。。。
    日頃のんびり色々気にせず過ごしすぎて、今初めてのことに焦り感が半端じゃないです

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

39週目ってお子さん産まれるとき近いですね‼️そんなときに私の質問に答えていただき、ありがとうございます😭💖

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

お腹の張りは痛みはありませんか?
    あともう胎動わかる頃だと思いますが胎動はどうですか?

分泌物が出ること自体は産後の準備だと思うので悪いことではないと思います😊ですが、そのことで子宮が刺激され、頻繁に張ったり痛みがあるようであれば念の為病院に行った方が安心なのかなとはおもいます!!
    張り、痛みがない時は大丈夫だと思いますよ😁

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

胎動はすごいです!!今も元気にポコポコしています。
    お腹は痛みはありません。便で力んだとき、子宮?あたりがイッターーー>_<ってなったときは一回ありました!

なるほど❗これは分泌物だったのですね。わかりました!!頻繁に張るか、痛みに注意して明日過ごします。
    産後の準備なのですね...!本当に女性の身体ってうまくできていますね!神秘的です😮

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

5日が予定日ですが…まだまだ出てきそうにありませんww

私も便秘で踏ん張ってたときもありましたが、そんなひどい踏ん張りでなければ赤ちゃんに影響はないそうですよ😁
    今どうもなさそうなら大丈夫だと思います!!
    ほんとに勝手にお母さんになる準備をはじめてくれてるんですよね…自分の体ながらすごいなって毎回感心してます😍

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

わぁーー💖😍😍💖本当にもうすぐなのですね!!今それ聞いただけで幸せな気分になりました!

そうなのですね✊✊
    はい!!今日は寝ることかなって思いました😊
    すごいですよね!!!まなみさんは三人目ですね♥️すごいです!楽しみですね♥️

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

私的には早く出てこいーーって思ってます😭3人目にして色んなところに痛みが…おばあちゃんですw

上の子の時は起きたらおっぱい周りが分泌物ですごいことになってたりしたので、母乳パッドおすすめしときます😁横向きになって寝ると腕でおっぱいが押されて出てきちゃってたぽいので😍

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどー!!そうですよねいろんなところが痛いんだろうなぁ>_<
    いえいえいえおばあちゃんだなんて!

なるほど!!母乳パッドっていうのがあるんですね‼️イオンでちらっと見た気がします!なるほどー!横向き好きなので気を付けます。明日朝どうなってることや。。。

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

お腹が大きくなるのは嬉しいけどその他にいらない痛みが多いです😭w

今日はタオルはさんだり下着のとこにティッシュ挟んだりしとくといいかもですね😁

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほど❗
    ティッシュ挟みました😀✌️ありがとうございます❗
    まなみさんとおしゃべりできて、すごく安心しましたし、普通に眠れそうです。よかった>_<💖

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

よかったです😁😁
    明日も寒そうですし、あったかくされてくださいね😊

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!ありがとうございます♥️明日も楽しく過ごします💛
    まなみさんの安産祈っています😊
    おやすみなさい😌🌃💤

• 2月4日
  • まるきち

まるきち

ありがとうございます🤣🤣
    頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻
    おやすみなさーい😴😴😴

• 2月4日