※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

医療費助成受給券って全国何処にでもあるんですか?

度々質問すみません!
医療費助成受給券って全国何処にでもあるんですか?

コメント

ぬーぴー♡

乳児医療の公費のことでしょうか?
全国それぞれありますが、使えるのはお住まいの県内だけです!
例えば、実家が県外で帰省中に病院にかかったときは使えないため、2割負担で支払いになります(国保、協会けんぽなどは全国使えるので)
ですが、あとから申請すればその負担も返金してもらえるはずですよー(o^^o)♪

• 89

89

ぬーぴーさんの住んでいる所では子供が病院にかかった場合いくらかかりますか?(´•.̫•)

• 9月17日
  • ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

うちの地域は18歳までは入外ともに無料ですよ(o^^o)♪

• 9月17日
  • 89

89

えー凄い٩(ˊᗜˋ*)
    ウチの方は中学卒業までなんですが、300円です!
    300円でも安くて本当に助かっているなとは思っていたのに無料なんて所もあるんですね\(◡̈)/♥︎

• 9月17日
  • ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

市外で栄えてるとこは小学卒までとか、入院はお金かかるとこもありますよ(^O^)
    うちの地域は財政難なのに(笑)少子化に力入れてるみたいなんで(;・∀・)
    子供って病院にかかることが多いから、助かりますよね*\(^o^)/*‌‌

• 9月17日
  • 89

89

素晴らしいですね♡
    18歳まで無料なんて神ですね!
    ウチの方も前までは小学校卒業までだったのですが、何年か前に中学卒業までに伸びたんです(´艸`)
    地域によって色々なんですね、聞けて良かったですありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 9月18日