※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の目の焦点が合わない時があるのですが、何か病気でしょうか?

いつもお世話になってます☆
生後2ヶ月の息子の目なんですが、たまに焦点が合ってないときがあるんですけど何か病気でしょうか?

コメント

ちいたま

うちもそうでしたよ!
小さいうちは、バチっと目が合うとかはなかったです!
たまに、より目になったりや、色々でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そういうものらしいです♡

3ヶ月ころから、目と目が合ったり、より目などもなくなりました!♡

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます☆

心配で心配で心が折れそうでしたが、ちいたまさんのコメント読んで普通なんだ!と思って本当にホッとしました♡
    3ヶ月頃からは、目と目が合ったりするのが楽しみです(♥ó㉨ò)ノ♡
    ちいたまさん素早いコメント本当にありがとうございました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

• 9月17日
しまじろう

こんばんは!
今日で生後一ヶ月の息子がいます(*^^*)うちの息子も眠くなってくると焦点がズレることがあり、今日一ヶ月検診だったのでそのことも聞いたのですが、このくらいの月齢であれば心配はいらないとのことでした!!☻

• ハリー

ハリー

こんばんは☆
    今日で1ヶ月おめでとうございます(✪‿✪)ノこれからの成長が楽しみですね♡

今日、1ヶ月検診で聞いた事を教えて頂けてすごく安心しました!
    ちょっとした事で不安になってしまうので、素早いコメント本当に助かりました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

• 9月17日
かおちゃん♡

ウチの子もそうでしたよ!
私も心配してましたが、月齢が小さいうちは焦点が合わなかったりもするから心配するなと周りから言われ、確かにしばらくしたら焦点が合ってきて大丈夫になったので、ハリーさんも心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

初めての子育てはちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね(>_<)

• ハリー

ハリー

皆さん同じような悩みがあって安心しました!
    もう少し大きくなったら焦点が合うようになると言ってもらえて、すごく安心しました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

初めての子育ては、不安と心配が絶えず大変ですが頑張ります☆
    本当にありがとうございました(♥ó㉨ò)ノ♡

• 9月17日
meg*

私も同じように心配したことがありました。2ヶ月半になりましたが、ばっちりこちらを見つめてくれます!
あの心配はなんだったのだろう。
これから成長が楽しみですね♡

ちなみに私は出産して入院中ウインクしてる息子を見て、私の産み方が悪かったから目が開かないのかもしれない、、と泣いていました。何も問題ありませんでした♡
なにかと心配になりますよね!

先輩ママさんに、ママが神経質になると赤ちゃんも神経質になっちゃうよ!と言われてから、のびのびやっています\\(◡̈)/♥︎

• ハリー

ハリー

2ヶ月半になったんですね♡
    月齢が近くて、同じような事を心配されていたなんて、すごく親近感があります☆
    2ヶ月半になると、ちゃんと見つめてくれるんですね♡
    もう少しで2ヶ月半になるので、見つめ合うのが楽しみです(♥ó㉨ò)ノ♡、

meg*さんの息子ちゃん入院中ウィンクしてたんですね♡
    カワイイ(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
    いろいろ心配になりますよね(泣)
    私、あまり神経質にならず、のびのび子育て頑張ります(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

• 9月17日
れいまま(22)

1ヶ月ごろは本当に目見えてるか心配なくらい目が合いませんでした(;^_^A
でも気付いたらずーっと目を合わせてくれて
笑ってくれるようになりましたよ♡

• ハリー

ハリー

返事遅くなってしまってすいません>_<
    徐々に目が見えてくるよぉ〜!って言われてたのに、今だに焦点が合わずビックリしました!
    早く目を合わせてくれる日がくるのが楽しみです(♥ó㉨ò)ノ♡

• 9月18日