※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

男の子は甘えん坊で、兄弟それぞれが特定の習慣を持っている。長男はママの耳が好きで、次男はママのシャツを抱きしめて眠る習慣がある。三男坊はまだ何に甘えるか楽しみにしている。

男の子は本当に甘えん坊というお話。

我が家は団子🍡三兄弟www
1月11日に3人目、3回帝王切開で出産。

長男は1歳3ヶ月で卒乳後
ママの耳に移行し、寝る時、落ち着きたい時、無意識にママの耳、正式には耳たぶwwwが1番好きなところらしい♡
ママの耳たぶが好きな子ってよく聞くけど、まさにウチの子ですwww

そして、今日は流石に産後1ヶ月近くずっと一緒に寝てなかったので寂しさ限界だったのか、隣でスヤスヤ耳たぶ触って寝ました(о´∀`о)
5歳の長男よ、やっぱり可愛い我が子。

次男も1歳3ヶ月で卒乳後
何に移行するかと思っていたら、ママの授乳用に使っていた、タンクトップシャツをずっと握りしめ、寝る度、『ママ』と言ってシャツを抱き抱え眠るという習慣に♡
イヤイヤ期MAXで大変だけど、今だけ限定なので良しとする👌‼️

三男坊は
何に移行するのかこれから楽しみ〜〜♫
きっとママの何かになるんだろ〜な(о´∀`о)

仮眠してまた
授乳か〜〜!
頑張るぞ💪💪💪

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

やっぱり男の子は
甘えん坊なんですね( ˶´⚰︎`˵ )♡
末っ子長男……
可愛くて仕方ないです♡♡♡笑

  • Rei

    Rei


    うわー♡
    末っ子長男は完全に可愛い❤️

    そして、お姉ちゃん達に絶対的に守ってもらえるand絶対的に優しい素敵男子に育つ事間違いない‼️ですよ♡

    これから楽しみですね♡

    • 2月4日
ごもじもし

何だかホッコリしましたー☺️
うちは双子の男の子なんですが、まだそんなに歩いたりできない月齢なので先が楽しみになりました。


中には男の子批判する残念な人もいますが、男の子を育てててそんな人が不思議でたまりません。
男の子本当に可愛いですよね😍💕
ステキな内容ありがとうございます!

  • Rei

    Rei

    プリンさん🍮

    双子ちゃんのママ🤱
    尊敬します‼️

    1人でも大変なのに、
    2倍の子育てε-(´∀`; )

    でも
    愛情も2倍♡♡で
    本当素敵ですよ♡

    子供達の成長過程で、
    昨日できなかった事が
    今日いきなりできたり
    一緒になって出来たーッ‼️って喜んで、そんな些細な出来事が、当たり前のことが、本当に幸せなことなんだと日々実感ですよね〜〜♡

    アメムチの日々も、
    もちろんありますがwww

    あー
    平和だぁ〜〜♡

    • 2月4日
ぶるま

我が家も男子🍡三兄弟です〜💓
それぞれの可愛さがありますよね!
我が家は、
長男→私のパジャマ
次男→私の枕
三男→セルフねんね(笑)

同じく仮眠からの授乳です😂
三男よく寝る子なので朝までに2回アラームつけて授乳していますが、見事に爆睡で😅今日も起きられる自信が無い💦(笑)
頑張りましょう💓

  • Rei

    Rei

    ぶるまさん♫

    あはは🤣
    セルフねんねに爆笑🤣です‼️

    やっぱり『ママの』っていうのが彼らには1番の魔法の薬なんでしょうね♡

    アラームからの爆睡とか、最高ですwww‼️
    私もMAXギャン泣きでやっと授乳し出すところとか、1人目の違いが出てますよねwww

    乳首一生懸命探してやっと吸えた時の落ち着く我が子がまたたまんないです♡とにかく夜中の授乳は眠い💤ですが💤
    頑張りましょ♡
    頑張りましょ♡

    • 2月4日
  • ぶるま

    ぶるま


    長男がなぜこんなに神経質に育ったのか最近うっすら気付いています(笑)

    ヨダレや鼻水がでちゃったときも、長男はガーゼのハンカチでしたが、、下にいくにつれてティッシュとか、ふきんとかになってますね(笑)うふふ(笑)
    警報レベルで泣いてたらごめんごめん!って起きますが、緊急性が感じられない程度の泣きなら、ちょっと10分だけ寝かせてね~って感じで、実際30分くらい寝てしまっています😱💦

    • 2月4日
  • Rei

    Rei

    ぶるまさん♫

    確かに〜〜
    まさに神経質男子が我が家にも1匹www
    こだわりが半端ないので、たまに面倒くさいとことかε-(´∀`; )

    1人目ってみんなそうなんですよねーきっと‼️

    とにかく、
    このままで優しい長男でいて欲しいと願う母です♡

    産後25日
    何とか朝まで3時間おきに母乳で行けそう♫

    子供達みんな同い年のぶるまさん♫
    共感ありがとう😊😊😊

    • 2月4日