※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
妊娠・出産

妊婦健診でエコーは見てもらえない場合があるか不安です。今回の助産師外来でもエコーは可能でしょうか?前回の病院とは違う進め方の病院もあるのでしょうか?

妊婦健診で助産師外来(ドップラー法)しかやらなかった日ってありますか??

次回の健診(19週)が助産師外来なのですが、エコーは見てもらえないのでしょうか?

1人目の時は毎回医師がエコーを見て下さっていたので、今の病院のやり方がわかりません…。そんな健診の進め方の病院もあるんですかね??(・・?)

コメント

ゆず

助産師外来の時はドップラーだけでした!

• sachumama

sachumama

そんな日もあるんですね!ありがとうございます(^_^)

• 2月4日
sakmama

こんばんは✨

わたしの病院は、助産師外来が前期と後期に1回ずつありました!
普通の検診の時に、次回は助産師外来ですって言われて予約取って、助産師外来だけやって帰りました😊

内容は、エコーやって、赤ちゃんの様子みてその時に不安なことや分からないこと、なんでも聞いて!って言われて相談したり、
後期の時は出産の時の説明だとか
持ち物の説明とかされました!
その助産師外来の時に、次の妊婦健診の予約取って、で終わりでした✨

うちの病院だけかもしれませんが
助産師外来の時にやったエコー写真は貰えませんでした😅
病院で、カルテ用に撮ってるみたいで😅

そんな感じですかね!

• sachumama

sachumama

性別が知りたくて、エコーやってくれないかなぁと思ってます(^_^)助産師さんでもエコーってできるんですね!ありがとうございます!

• 2月4日
にじのママ

助産師外来の時はエコーなかったですが、いい人?に当たると「見たいから見てもいいー?❤️」とかって言われて私も見たかったしお願いしてました🌸

• sachumama

sachumama

エコーは病院によるみたいですね!できれば毎回見たいですけど…( ^ω^ )

• 2月4日
かか

病院によるみたいですね、私も2人目は1人目と違う病院なんですが、決まった週数しかエコーは見ないから毎回見てほしいなら違う病院で健診して下さいと言われました(^^;
私の行ってる病院ではオープンセミナーというのがあって、31週までは違う病院で診てもらって、32週から出産まで産む病院で診てもらう形みたいです。

• sachumama

sachumama

私の病院も同じような感じかもです!性別が知りたくて、エコー見てほしいなぁと…(°▽°)月1だと次が長いですね…笑

• 2月4日