※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
サプリ・健康

産後2ヶ月になりました。あちこち痒いです(/ _ ; )痒みに効くボディク…

産後2ヶ月になりました。
あちこち痒いです(/ _ ; )
痒みに効くボディクリームを毎日お風呂上がりに塗っていますが、改善にいたっていません。
そして最近はお尻にも痒みが出て、虫刺されみたいに腫れています。気のせいかおりものも増えた気がします。。

この場合、皮膚科に行くべきでしょうか。産婦人科に行くべきでしょうか。
またはあと少し辛抱すれば自然に治るものでしょうか。

コメント

あん

皮膚科でいいと思いますよ😊
今授乳中ですか?授乳中でしたらきちんと伝えておけば授乳中でも服用出来る薬なりもらえると思います❗
私もしょっちゅう病院に行って、薬を出して貰う度に聞くのですが、授乳期は妊娠中よりもそんなに薬に対して過敏にならなくても大丈夫だとどの科でも言われます☺️(もちろん自己判断での市販の薬の服用はダメですよ)

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます!
    そんなに薬に対して過敏にならなくても大丈夫なんですね😳
    週明けにでも皮膚科に行ってみます😥

• 2月4日
あり※

皮膚科に行くべきです( ^ω^ )いつも息子を見てもらうついでにわたしも、見てもらってます。お尻わかります、虫刺されみたいなので来てかくと増えますー

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます!
    かくと増えるんですね😨とりあえずムヒ塗りました…
    週明けにでも皮膚科に行ってみます!

• 2月4日