※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイネオに変えた方、ゲームで通信やLINE電話は使えますか?不便な点はありますか?教えてください。

マイネオに変えた人いますか?

ゲームするんですけど、通信とかどうですか?
LINE電話はできますか?
不便とかないですか?

教えて下さい😓

コメント

ヒスイ

WiFiはありますか?
マイネオではないですが、格安SIMでWiFiないとゲームなど容量大きいものは難しいかと思います..💦

• ママリ

ママリ

ドコモ光を使っています!
    マイネオがドコモ回線らしいので、そのまま使えるかなーと思ったんですが🤔

• 2月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

WiFiあるなら大丈夫かと!
    ドコモならオッケーだと思いますよ!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
りん

マイネオにしました(^^)
ゲームもちょいちょいやってます、
基本家のWi-Fiでですが、たまに外でやってても問題無いです(^^)
私だけなのか、たまに電波が1xとかおかしくなる時あるんですが電源入れなおすと直ってます(^^)
ラインの電話も大丈夫ですよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今はドコモでドコモ光を使ってるんですが、マイネオってドコモ回線ですよね🤔
    問題なく使えてそうなんですね!

電話とLINEとゲームと写真がとれれば良いんですが、問題無さそうですか??

• 2月3日
  • りん

りん

iPhoneですかね?私はauですが、ドコモのスマホに合ったSIM契約すれば大丈夫ですね(^^)
    auの時と変わらず使ってますね、半年ちょいですが特にその後問題は無いです(^^)子供の病院の固定電話にかけたり、ラインの電話も(^^)
    ゲームはツムツム、どうもりなどです(^^)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私はiPhone。旦那はギャラクシーです。

良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
いずみ

iPhoneでマイネオです。

auプランとdocomoプランとあるのですが、iPhoneだと、auプランでは電話中にネットで調べものができないのがちょっとだけ不便です。

申し込み時に、どのSIMを選べばよいか、しっかり調べないと、間違っていたときに変更の手数料がかかります。

あと、電話は専用アプリでかけないと10分無料になりません。
なので、不在着信があったときに番号をコピーして専用アプリからかけるのがちょっと面倒ですね…💦

家にWi-Fiがあるので、3GBのコースで十分足りてます。
働いている主人は、10GBのプランにしています。
外でゲームもしているようですが、特に通信に問題はないです。
キャリアの通信よりは少し遅いですが、安いし許容範囲です。

家にWi-Fiがなくてたくさんゲームしたり動画見たいなら、30GBまでありますので、今の通信料を携帯会社の人に教えてもらうか自分で調べて、それに合わせたデータ通信容量のプランにすれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

私はiPhoneで、旦那はギャラクシーです!

今はドコモを使っていて、ドコモ光も使っています!
    ドコモは電話中にネットで調べ物はできないですか?

なるほど…
    そういうのは確かにちょっとめんどくさいですね💦

• 2月4日
  • いずみ

いずみ

VOLTE SIMというのを使えば調べものもできるらしいです。
    ドコモのプランの方は大丈夫という記事を見かけたのですが、本当に使えるかどうかはマイネオにも確認をした方がいいと思います!

あと、大丈夫だとは思いますが、ギャラクシーが対応端末かどうかも確認した方がいいと思います。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    旦那がアプリを使っての電話は面倒だと言うのでマイネオは止めることにしました😭
    詳しくありがとうございました!

• 2月4日
  • いずみ

いずみ

アプリを使わなくても頭に指定の番号さえつければ大丈夫ですが、掛けなおすときや、HPなどからかけるときが面倒ですね💦
    だいぶなれてきましたが…

他の格安携帯も検討されてはどうでしょうか

• 2月5日
ほのちゃんママ

家のWi-Fiとマイネオの通信は全く関係ないなので、マイネオをaプランでもdプランでも大丈夫です

しかし気になるのは、家のWi-Fiと携帯の通信と区別がわからないでのに格安スマホに変えて大丈夫かなって思います

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

aプランだとテザリングが出来ません、3Gにもなりませんよ
    その分少し安いです
    理解できるなら問題は無いと思いますが
    今の携帯のキャリアはどこですか?移動出来なかった携帯もありますよ

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

今はドコモです。
    マイネオはアプリを使わないと電話が安くならないみたいですね💦
    旦那が仕事で使うのでアプリを通してやるのは面倒だと言うので他のところにしてみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

カケホーダイ10分にすれば10分なら通話代金は同じです
    高くなると嫌なのでフリーアプリで10分で切れるようにしてあります
    電話番号も頭にマイネオ専用番号をつけるのですがそれも自動的に入るアプリがあります
    マイネオ電話にしなくても大丈夫です

1番面倒なのは、ホームページから直接電話する場合です
    画面をタップするとそのままの電話番号でかかってしまうので
    その点か唯一のネックですね

• 2月4日