※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

保育園に通う2歳児クラスの3歳児の娘がいます。今年までは遠足もないし…

いつもお世話になってます。

保育園に通う2歳児クラスの3歳児の娘がいます。
今年までは遠足もないしお弁当いらないな〜と思ってたらまさかの今月末にお弁当になりました。
子供用のお弁当は作ったことがなく、結構偏食気味な娘のお弁当に悩んでます。
とりあえず大好きなアンパンマンのお弁当箱購入しました。


お弁当いる日は公園行って保育園でお弁当みたいで、なら給食出してくれ〜と叫びたいです笑

とりあえずキャラ弁は考えておりません。
不器用だから無理です。
娘の食べれる量は家では偏食過ぎて把握できてません。
その日によって違うので。

参考程度で大丈夫なので3歳児のお弁当作ってる方写メあれば見せてください。
アドバイスお願いします!

ちなみにうちの子が好きなのは、オクラの刻んだ和え物、ほうれん草のおひたし、きゅうり、トマト、フライドポテト、ハム、アンパンマンのキャンディー型のチーズは基本食べてくれるのですが好きなのばかりだと緑系に偏りそうです。
オクラとほうれん草は調理が変わると食べません。
ご飯は、混ぜるだけのオムライス用のケチャップが案外好評でオムライスにしようかなと思ってます。
ひとつだけ冷凍でアンパンマンの顔のポテト入れようかなとは思ってます。
あとは量が今ひとつわからず。
保育園ではお茶碗に少しずつ盛って食べたらおかわり式なので量の把握難しいです。

デザートでいちごひとつ入れたいなとは考えてます。

よろしくお願いします。

コメント

ひーちゃん

外で食べるという事なのでおにぎりの方が食べやすいかもです👍🏻
おにぎり、おひたし、トマト、アンパンマンのポテト、ハム(お花の形とかにしたら可愛いです)でお弁当箱埋まりそうな気がしますね!
トマトとかに可愛いピック刺してあげたり🐼してごまかしてます。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    今回は保育園で食べるみたいでおにぎりだとうちの子はかなりこぼします笑
    ピックって大丈夫ですかね?
    そこら辺心配で、幼稚園とかだとダメなとこあるって聞いて!
    大丈夫ならアンパンマンの家にあるのでやってあげたいです!
    ありがとうございます。

    • 2月4日