※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

お風呂を上がるときは、次にはいる人が気持ちよく入れるように、浴槽、…

お風呂を上がるときは、次にはいる人が気持ちよく入れるように、浴槽、排水口の髪の毛をとるように、と私は言われ育ちました。
夫はそれができません。
というか義実家に泊まったとき、どうやらみなさんそのようで正直ゾッとしました。
毎日毎日、お風呂に入ろうとして床や壁に髪の毛がついていると、どうにも嫌な気分になります。

育った環境が違うから仕方ないとは思いますが、みなさんも旦那様との間に同じようなことありますか?

コメント

basil

単純に思ったのですが、いまの排水溝って、髪の毛たまってても見えなくないですか?

ちなみにうちも色々ありますよ。
ゴミ箱ゴミ箱!
ここに置かないで、ちゃんと元にあったところに戻して!
と言っても、色々な物が出しっぱなしでイライラします(。>A<。)

• basil

basil

ごめんなさい、
    ゴミはゴミ箱!です。ゴミをすぐテーブルとかに置きっぱなしにします(。>A<。)

• 2月3日
  • れよ

れよ

昔だったので…

ゴミも嫌ですね😂
    娘に教える時に覚えていただこうと思ってます。
    コメントありがとうございます!

• 2月3日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私もがりさんと同じで、気持ちよく入れるようしてますが、旦那は平気な人でした。
結婚して初めて旦那の入ったあとの風呂掃除て気づき、すぐに『湯船入る前に何度か軽くつまんで取れる毛取ってから入って、軽くつまんで抜けるのはどのみちサヨナラする毛だから』とお願いしたらすぐ理解してくれました( ̄▽ ̄;)
床や壁、排水の受け皿も毎回綺麗にするので、私も苦手です。

• れよ

れよ

わかります〜
    ウチは、上がる時にすくって、と言ったら、目が悪くて見えないと言われました😞
    目が悪かったことないので理解できず、以降、夫の後の湯船には入らないと決めています😂
    コメントありがとうございます。

• 2月3日
にゃん

うちの旦那もです。
私はそう言われたわけではないですが。。かなり気になります。床の毛くらい流してほしいです。
なので旦那の後のお風呂はなるべく入らずシャワーだけです。

• れよ

れよ

同じです。
    普段は娘と入るので私が先だから良いのですが、たまに逆転する時はお湯抜いてもらってます😞
    落ちてる髪の毛って気持ち悪いですよね…

• 2月3日

我が家はそういったズレは特にないです。
結婚前に“好きなことより、嫌とか不快に思うことが一致してるほうが、結婚相手として向いている”とどこかで見たことがあり、旦那と同棲していって『この人とは嫌いの価値観が合いそうだ』と思ったのを今でも覚えています。

• れよ

れよ

なるほど!
    時すでに遅しですね…

• 2月3日

ちょいちょいあ、ここはぬるいなー、気になるなー、ってことがお互いありますが、気になったら自分でやる!がモットーなので気になっても勝手に掃除したり直したりして、あとでやっぱあそこは気にしないポイントだよね、って話してます(笑)

私はお互いの気にするポイントや価値観が違うことで家をより快適にできてると思ってます😊

• れよ

れよ

ポジティブですね〜
    色々諦めましたが落ちてる髪の毛だけはどうしても気持ち悪くて😞

• 2月3日

同じです。
旦那はお風呂、洗面所、トイレなどの髪の毛や汚れがそのまま。
ついでに言うと部屋のドア閉めないのもイライラします(笑)
なんでこの人何回言っても直らないんだろうと思っていましたが、義実家に行って納得しました。

立つ鳥跡を濁さずじゃないですけど、私も主さんと同じような環境で育ってきました。
こんな小さいことくらいスルーしたいけど、小さいことだからこそそれくらいやってよ!って思っちゃいます。

• れよ

れよ

共感してくださって嬉しいです!
    半開きのドアを娘が閉めてくれるようになったので(笑)、髪の毛問題も大きな声で娘に教えようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日
のら

うちの旦那は結構綺麗好きなので気になること少ないのですが、、、トイレだけはウンチついてもそのままにしてるのが許せません(;´_ゝ`)

• れよ

れよ

それは許せませんね😞

• 2月3日
ゆぅウサ

うちは、お風呂の洗剤のCMの「こすらずキレイ」を真に受けてて、結婚した当初はこすっていなかったです💦

なので掃除してもらっても何か浴槽がザラザラしていて嫌でした😣

他にも水を出しっぱなし、開けっぱなし、色々とちょっとルーズなところが気になりますが…

お風呂のザラザラは許せなくて、掃除のやり方のマニュアルを作って渡しました😅

• れよ

れよ

JAROに言わなきゃー!笑
    やってくれるだけ良いとも言い切れない何かがありますね😅

• 2月4日
♡

私は旦那の実家で同居なので余計ですが、それが常識だしむしろ当たり前だと思っていました!
でも義父以外みんな自由に入ってます(笑)
お風呂くらい自由に入りたい
とも思うかもしれないですが
明らかに目につくものくらい取っといて欲しいですよね!
溜まってたお湯がめちゃくちゃ減ってたりぬるすぎたりしたら
お湯くらいためられないのか!
温めくらいできないのか!
ボタン押すだけや!
って思ってしまいます(笑)

• れよ

れよ

義父さん以外とは割と珍しそうなパターンですね〜
    ボタン押すだけや!に吹きました🤣
    コメントありがとうございます✨

• 2月4日

義両親と同居ですが、旦那家族全員、蓋という蓋をきちっと閉めない(調味料や歯磨き粉やタッパなど)
何度言ってもドアは開けっ放し(玄関開けたら洗面所丸見え)

旦那と義父は、便座に尿が垂れてもそのまましてあります(T-T)

• れよ

れよ

男性陣😞
    キツイですね😞
    長年の習慣だと難しいのかもですが、今後も考えて頑張ってほしいですね…

• 2月4日
そうちゃんママ

湯船の髪の毛とかは、金魚とかすくうネットみたいなの買うと便利ですよ!
出るときにこれでザザザーッとすくってね、と言うと簡単なのでやってくれます。
ネット洗うのは私ですが😅

• れよ

れよ

あるんですが、目が悪くて見えないだそうで…
    私は幸い目が悪かったことなくて。。。
    へばりついた髪の毛、どうしても気持ち悪いです😞

• 2月4日

お風呂でいうと、うちの旦那は湯船に浸かったあと体だけシャワーで流して出てきます。
私は浸かっている間にかいた汗が気になるので頭から流さないと気持ち悪いんですけど、旦那にはよくわからないみたいです。

あとスーパーで買ったものを冷蔵庫にしまったあと手を洗いません。
洗濯物を洗濯機に入れたあとも手を洗いません。
財布を触ったあとも。
トイレのスリッパ履きません😭
なんか全身すごく汚い人に思えてきた...

あーあと食べ残しがあるのにお皿をそのまま流しに出します。

• れよ

れよ

ほんと、習慣ですよね😞
    娘に大声で教えようと思います😤
    コメントありがとう!

• 2月4日