※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

授乳中でも受けられるので、インフルエンザの予防接種を考えていますが、2月は遅いでしょうか。2月に受けた方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
インフルエンザの予防接種は、授乳中は無理だと思い受けていなかったのですが、
授乳中でも受ける事が出来ると知り、今からでも受けに行こうと思っています。
でも2月なので時期的にもう遅いかなとも思い迷っています。
2月になってインフルエンザの予防接種を受けに行った方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいちゃんママ

今からでも遅くはないとおもいますが、ワクチンがないところが多いかもです

• risa

risa

そうですよね。病院に聞いてみようと思います。

• 2月3日
ふーたんママ

インフルエンザ予防接種は接種してから抗体が出来るまでたしか2週間くらいかかります。
私は医療現場で働いてますが、流行期が来る前の11月に打ちます。
なので、今流行っていて病院なども隔離などはしてると思いますが、体調悪くて受診する以外はなるべく蔓延してそうな場所には行かない方がいいのかなと思います。
それよりもマスクしたり手洗いなど予防をしっかりされた方がいいのかなと思います(^^)

• risa

risa

そうなんですね。
    そしたら予防接種は意味なさそうですね。手洗い等で予防しようと思います。ありがとうございます。

• 2月3日
©️

インフルは予防接種して1ヶ月後から効果がではじめます。その頃はもう3月頭、、、ご自身がどう思うかですね💡予約を受け付け終わってる時期じゃないかなぁ?

• risa

risa

1ヶ月かかるのですね。
    1度病院に聞いてみようと思います。

• 2月3日