※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子の歯磨きが苦手で歯ブラシを噛んでしまいすぐにダメになってしまいます。お勧めの歯ブラシはありますか?

息子が歯磨き嫌いで羽交い締めで磨いています!!歯ブラシも噛んでしまいすぐダメになってしまいます(;´д`)
お勧めの歯ブラシありますか!?

コメント

めちゃ

うちは360度毛が生えてるやつでやってます!

• hrk

hrk

360度のものは柔らかいですか!?

• 2月3日
  • めちゃ

めちゃ

乳児用は柔らかいです

• 2月3日
  • hrk

hrk

使ってみようと思います(о´∀`о)

• 2月3日
ひーちゃ

うちも全く同じ状況なので気になりコメントしました😂🙏💦何本も歯ブラシダメになってますし、歯磨き粉だけつけろつけろと舐めてはすぐお代わりしにきます😡✋笑 ちなみに、西松屋に売ってる二本入りの歯ブラシ使ってます😕👍

• hrk

hrk

柔らかい歯ブラシを探してまして(;´д`)
    息子の力が強すぎてこっちも力が入ってしまい血を出してしまうときもありかわいそうで(;´д`)
    私の磨き方が下手なんでしょうね…
    西松屋のものは柔らかいですか!?

• 2月3日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

出血までですか😣💦西松屋のは割と柔らかいとは思いますが、よく噛むのですぐに歯が広がってる状態です😣💦

• 2月4日
mami.m

うちも噛むので月3本も消費してます 笑
月齢同じなので意思も通ると思うのですが、思う存分噛ませたあと仕上げ磨きでお歌なにがいい?とリクエストでうたいながら磨いたら、うちは受け入れてくれるようになりました☺︎
それまではなにをやってもダメでした🙄
歯ブラシは一通り出てるの使いましたが、娘はアンパンマン好きなのでアンパンマンに落ち着きました☺︎

• hrk

hrk

わぁ(゚A゚;)3本ですか!!
    うちの子は自分で持ってもすぐポイしちゃうんです!!好きなものを見せても歌を歌ってもだめです…。
    私も力が入ってしまい痛いのかと思って柔らかいものを探してます(;´д`)
    前歯の上の部分もカバーしながら磨いてはいるんですが傷つけてしまっているのか痛いみたいですね(;´д`)

• 2月3日
  • mami.m

mami.m

うちも受け入れてくれるまで仕上げ磨きするよーって言うとポイポイしまくりでしたよ!笑 そのたび自分で拾わせて、ダメってずっと言い聞かせてようやくやっと最近落ち着きました 笑
    息子さんも時期がくるんじゃないでしょうか☺︎

強さも多分あるかもですね!
    3ヶ月に一度フッ素塗ってもらいに一歳前からいってるんですけど歯医者では、触れる程度の力でいいと言われてます!娘は歯茎触られるのがイヤみたいなのでもう抑えずにあーーといーーを使い分けて磨いています!

• 2月3日
  • hrk

hrk

ちゃんとフッ素やってらっしゃるんですねーー(゚A゚;)
    触れる程度ですかー
    そんなもんでいいんですね。でも磨けてるか不安になってしまいます(;´д`)
    娘さんは理解できてきてるんですね(о´∀`о)
    うちの子はいつになることやらですよ(;´д`)

• 2月3日
nico

うちも歯ブラシ噛んでダメになるので、仕上げ用を買いました!
細くて細かく磨ける感じです。
歯磨きは嫌でもしなきゃいけないもの、、と思って私も羽交い締めにしてやってた時もありました💦

鏡を見せながら磨くと良い子にしてくれたこともありました。
飽きるのも早いですが笑
いくつかの手をローテーションすると飽きずにいけるかもですね(^^)

• hrk

hrk

うちの子は何してもダメでしたね(;´д`)
    今じゃ歯ブラシ見せると泣きます(;´д`)
    歯磨きの歌や本など全く効果なしです…

でも鏡を見せながらはやったことないのでやってみます(о´∀`о)

• 2月3日