※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

昨日は私の誕生日。小遣いはタバコ代に使う旦那。別に何か欲しかったわ…

昨日は私の誕生日。
小遣いはタバコ代に使う旦那。
別に何か欲しかったわけじゃない。
ケーキが食べたかったわけじゃない。
面と向かって言われたいわけでもない。

でも、せめてラインでいいから
「誕生日おめでとう」くらいほしかった。
ママになって初めての誕生日。
去年はケーキ買ってきてくれたのに
(実母が連絡したから買ってきたんだけど..)

記念日大事にするとか
出会った頃は言っていたのに
私の旦那は嘘つきすぎて
本当に毎日辛い
この一年辛いことばかりだった。
あげたらきりがない。

少しでも旦那のために
と思ってしたことが
恩を仇で返すような感じ

はぁー 涙も出なくなった

こんなはずじゃなかったのに..
でも私よりもっと辛い人もいるんだろうな
と思って、中々言えなかったけど
我慢できずに投稿しました🙇‍♀️

あー1人になりたい
誰もいないところに行きたい!

と思う反面

子供置いて行けるわけなーい😹

と思う反面

コメント

ママリ

私の旦那は記念日なんて覚えてくれない人です。笑 母になって初めての誕生日なんか当日まで忘れられていました。ケーキもプレゼントも。笑
今年は期待してなかったので落胆もなかったです。笑

• りさ

りさ

期待するだけ無駄でした。
    これから旦那には期待しません😑

• 2月3日
りりー

めっちゃわかります!うちの旦那も記念日とか最初はプレゼントとかしてくれてたのに、今は何も無しです💦それに約束を平気でやぶるし、嘘もつくんです😣本当にこんなはずじゃなかったのにと思う毎日です!

• りさ

りさ

同じような方もいるんですね😔
    私自身、サプライズするのが好きで友達の誕生日とか覚えてる人だからなのか、ちょっと信じられなくて..
    妻の誕生日くらい覚えてて欲しいものです。

• 2月3日
rymk

お誕生日おめでとうございます🎂✨

いつも頑張っているお母さん、素敵な一年になりますように!😊💐

旦那さんのことは一旦忘れましょう!
私も何も期待してないです。
ムカついた時は旦那の服とトイレマットを一緒に洗ってます😂

• りさ

りさ

ありがとうございます😹

やはり、期待しないことですね!
    びっくり!Σ(゚д゚lll)笑
    どこかで発散ですね!

• 2月3日
猫太

されたらされたで辛いケースもありますよ…💦

今は私も仕事しておらず、カツカツの生活なので夫にもお昼代くらいしか渡していません。必要なものがある場合は申告してもらい、支払えると判断した場合は買う…みたいな生活です。
ただ、断れない飲み会などが急に入って場合の為にクレジットカードを1枚持たせています。
お気づきでしょうが、私の誕生日にそのクレジットカードを使いサプライズで大量の買い物をしてきました😓
ブランドバッグもあり、めまいがして倒れるかと思いました😭
『どうやって払うのこれ❗️』と怒ったら、『いつも頑張ってくれてるからさ✨お前の為なんやで(ドヤ顔)。あ、そのバッグ俺にも使わせてな❗️』ですよ。『何もしないでくれるのが一番のプレゼントよ❗️』って泣きました。
なぜなら、支払いをする為に息子の為にしていたお祝い金などの貯金数十万を切り崩すはめになったからです😢どう分割しても首がしまる期間が長くなるだけなので、とっとと払うという選択しかなく…何度息子に『こんなお母ちゃんでごめんね…』と泣いて詫びたことか😢

今年は何としても息子関連以外の記念日の類いは阻止したい😫💦

マジで『おめでとうの言葉だけください』です(笑)

りささん、お誕生日おめでとうございます🎂息子さんと素敵な思い出のできる一年になりますように😊

• りさ

りさ

我が家もカツカツ生活です😣
    小遣いも少ないです。
    だからこそ、言葉だけは欲しかったんです。我儘と言ったら我儘なのかもしれませんが..

クレジットカードで😱
    プレゼントしてくれようとした気持ちだけでよかったですよね😰

ありがとうございます😌

• 2月4日
ysmsママ

数年前の私と同じです!
私もいい加減ぷちんと頭に来てぶちぎれたことがあります!!笑
おめでとうの一言ぐらいいって
欲しかったんですよねー!
ここ数年は、誕生日にケーキを買って
きてくれます😁
4児の母になり、ようやく頑張ってると認めてくれたのかな、、と思ってます!!一度ぶちぎれてみてください!

• りさ

りさ

今にも口から出そうだったんですけど、無理やり言わせてもなぁ〜
    なんだか自分が惨めに思えそうで、グッと堪えて普段通りにしてました。
    4児のお母様なんて✨すごいですよ!
    お話聞いて、キレることも視野に入れたいと思います☆笑

• 2月4日

お誕生日おめでとうございます🎂✨

私の旦那も忘れはしないですけど、プレゼントとかはないです😓
お小遣いも自分の為だけに使っているので、少しは貯めてプレゼントでも買ってこい!って感じです。

こっちは一応 毎月祝っているのに!笑

もう少しでバレンタインもありますけど、毎年ちゃんと手作りあげていますがホワイトデーなんて絶対忘れるので今年は作る時間もないしいいや!って思ってます😤

• りさ

りさ

ありがとうございます😌
    気持ちもないのかって感じです。
    ブランドのバッグ欲しいと言ってるわけでもなく、別に何が欲しいとも言ってませんが、お金に余裕ないのわかっているし、旦那の誕生日もプレゼントはなしでした。
    でも、好きな夕飯メニューとケーキ作りました。スポンジケーキ、クリームも、ジャムなど買ったものだから全てが手作りではないけど、喜ぶと思って一生懸命作ったのに、夕飯で腹一杯。ケーキは一口も食べないと言ったので、ムカつきすぎて、その晩急遽実家に帰りました。
    思いやりのなさに呆れました。

バレンタイン毎年手作りなんて素敵すぎます✨うちの旦那なんて、手作りしようとしたらチョコ嫌いと言われたので自分用に買いました!
    そしたら、まさかの旦那さん食べると言われ..
    手作りが嫌だったのか?と思いました😬
    記念日ろくなことがないので、子供の誕生日や節目意外はやらないと断言しました!😤

長くなってしまい、すみません🙇‍♀️

• 2月6日