※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリス
お仕事

保育園入所についての質問です。希望の保育園が満員でしたが、他の調整も可能でしょうか。希望の保育園以外は考えられず、延長育休は可能でしょうか。

札幌市で保育園共働き育休明けるのは5月ですが
4月の方が入所しやすいとのことで申し込みましたが
今日通知が来てダメでした

同じような方いらっしゃいますか?

二次の調整で入れることもあるのでしょうか!?

また、訳あって家の近所の保育園しか希望していません
他が空いていてもそこ以外は考えられません。
それでも育休延長はできるのでしょうか

コメント

まぁちゃんちゃん

はじめまして!
まったく同じです!

私も、車も無いし、主人も朝早いので、徒歩で行ける園しか希望していませんでしたが落ちてしまいました⤵️

ショックです😣

私は週明け保健センター行ってみてバスで通える園も検討しようかと思っています💧

お互い二次で入れたらいいですね。

  • パリス

    パリス


    まったく同じなんですね!
    本当ショックですよね

    二次で入れるといいですね😭

    • 2月4日
らぐ

二次で募集があれば可能性はあると思います…しかし募集がなければ難しいです😂
希望を出した園すべて落ちてしまったのであれば、不承諾通知書が貰えるので、延長可能だと思います☺️

  • パリス

    パリス


    募集あることを祈ります😭
    ありがとうございました!

    • 2月4日
  • らぐ

    らぐ

    明日保健センターに行けば、二次募集はあるのか教えてくれると思います☺️
    無ければ、希望の変更に相談ものってくれるとおもいます✨
    0歳児クラスで落ちてしまうなんてショックですよね💦点数は240点ですか?
    もしかしたら兄弟加点の人ばかり入っているのかもしれませんね💦

    • 2月4日
  • パリス

    パリス

    明日行ってみようと思います。
    点数240点です!
    そうですね兄弟がいたら点数上がりますもんね😵

    5月で一歳になったら入りづらいんでしょうかね、不安です!

    • 2月4日
  • らぐ

    らぐ

    五月で一歳になってもクラスは0歳児なので、1歳児クラスよりは入りやすい…と思いますが💦
    もし四月がダメだと、240点の途中入園は本当にむずかしいと思います😂300点の方とかが途中申し込みしてくるので…
    2次にかけるのみですね❗️希望の園へ入れるよう祈っております✨

    • 2月4日
  • パリス

    パリス

    そんなに厳しいのですね😱
    育休明けなので4月の入れるだろうと思っていただけに
    焦りました!

    ありがとうございました!

    • 2月4日
さくらもこ

札幌で二次で入れましたよ〜!
ただ二次募集かけてる保育園が少なかったです💦
5月6月に追加募集かける保育園もあるので、延長しながら様子見ですね😣
とりあえず明日区役所で二次募集のお話聞いてみてください✨
他が空いていても通えなければ意味ないので、延長できますよ😄

  • パリス

    パリス

    そうですよね!
    通えないなら入れても意味がないですよね!
    ありがとうございました!

    • 2月4日
ぽぽ

うちも育休明けの四月入園落ちました。第五希望まで全てうめたのに。

届いた通知に二次募集のある保育園の一覧の紙を入ってませんでしたか?
その二次調整のある保育園なら入れる可能性がありますよ!
育休延長は届いた通知を会社に持って行けば、2歳まではちゃんとできますよ!!

うちは1歳の四月で入れなかったので諦めて仕事は辞める予定です。

  • パリス

    パリス

    紙は入って居ました!
    希望した園も入っていたので
    二次で入れればいいなと思います!

    お仕事残念ですね😭

    • 2月4日