※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

乳腺炎?胸にシコリが出来ていて痛いです。産後入院中の検診の時も乳腺も…

乳腺炎?胸にシコリが出来ていて痛いです。
産後入院中の検診の時も乳腺もしっかりしていて何の問題もないいいお乳だねと言われていました。
最近ストレスが溜まる事が多く、自律神経の乱れが身体に表れる事が多かったのでそのせいかなと思っています。

熱めのお風呂でしっかりマッサージをしましたが解消せず、息子にも長めに飲んでもらっていますが少し痛みが軽くなるだけで塊があるままです…
今は火照りなどは無いのですが、冷やすのと温めるのはどちらの方がいいのでしょうか?
何か良い対処法を知っていたら教えてください😔

コメント

まー

暖めると出ないのに余計母乳が作られてしまいますので
冷やしてください!
キャベツ湿布とかが丁度いいらしいですが私は乳腺炎の時がっつり保冷剤当ててました😂

葛根湯を飲むといいって助産師さんに言われましたが、
行けるのであれば産婦人科などで人に絞ってもらうのがいいかと思います😭💦

• みに

みに

ありがとうございます!
    明日葛根湯を買って飲んでみます。
    病院にも出来るだけ早く行きたいと思います。

• 2月3日
苺まま

私もなりました💦
酷くなると熱出るので気をつけて下さい💦
シコリがある場所で、縦や横、フットボール抱きで授乳した方がいいですよ!シコリの部分を軽く抑えながらあげてました。痛くない程度に軽くで大丈夫なので、調べてあげてみてください💦

• みに

みに

気をつけます。いろんな体制で授乳を試してみます😣

• 2月3日