※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
子育て・グッズ

離乳食のメニュー考えが大変。おかゆと他の食材は何品くらい?鮭はいつから食べさせていいか不安。経験談を教えてください。

離乳食についてです☺🙏

メニュー、献立考えるのが
大変になってきました😅
なんか毎日おんなじよーーなので果たしていいのか?あと量とおかゆと他何品くらいですか?😅

我が家はおかゆ(日によって何か混ぜたり)
野菜と豆腐、魚混ぜたりしたものと
果物って感じなのですが....
みなさんそんな感じなのかなぁと🤔💭

あとベビーフードたまに使うのですが
7ヶ月ごろからので鮭が入っているものを
見かけるのですが、鮭はアレルギー出やすい食材らしく9ヶ月ごろ〜と書いてあるのをネットでみました~😅食べさせていいから、7ヶ月〜とあるのでしょうが、、、

7ヶ月ごろからあげてました!
など経験談も教えていただけると嬉しいです🙇🙇

コメント

deleted user

保育園で子どもたちの給食を作っています
パンがゆとかは食べさせたりされてますか?

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わ~調理師さんでしたか😌🌱
    ありがとうございますっ!!
    パンがゆまだですっ!!😅
    恥ずかしながら保育士なのですが、
    記憶をたどっても曖昧で。。。😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉ミルクにお湯入れて溶かして
    パンを入れて少し沸騰させて作ってます!
    初期から中期までパンがゆで
    後期からはパンそのままだしてますよ
    少しでも参考になれば☺️

    • 2月3日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お返事が遅くなりました🙏😭
    とても参考になりました!!
    ぱんがゆ!作ってみます☺︎︎💛

    • 2月5日
ぼたもちこ

同じく7ヶ月の娘がいます!
我が家はお粥(たまにパン粥)50〜60g、野菜2.3種類25〜30g、魚もしくは豆腐15gって感じです😊
1日に2回あげるので、せめて野菜と魚の種類は変えてあげようと思って野菜は常に5.6種類、魚は2種類冷凍してあります🙌
なかなかいろんな種類を食べさせるの難しいですよね💦
離乳食の本に載ってるようなちゃんとした献立じゃなくて私もお粥に何か混ぜる程度です😂

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お子さん同じぐらいですね〜☺︎︎✨
    嬉しいです😘
    ほんとに難しいです😅😅🙌
    一応バタバタしないように1週間は
    メニュー考えるんですけど。。
    どうしょっかなぁ??となります😅

    • 2月3日
にゃぁ。

私はベビーフードばかりあげてきました!
でも、最近は良く食べるし、大人の食べ物を欲しがります!
なので、ようやく作るようになりました!😅
7ヶ月頃は食べる練習と聞きます!
なので、そこまでメニューに頭を悩ませなくてもいいかもしれません!
私も初めての離乳食は栄養を考えて頭がパンクしました!
主様は充分やられてると思います!
食べるのが楽しくなってきてからメニューを増やしてあげてもいいと思いますよ!!
うちの子はご飯ものばかり上げていたらお粥オンリーが好きになりました😅

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    やっぱりメニュー大変ですよね〜
    だいぶいろんなものをたべれるようには
    なってきたので、作ったり、ベビーフードにもたよってがんばりたいとおもいます😂🙏💕

    • 2月5日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お返事が遅くなりすみません🙏

    • 2月5日
ちょも

9ヶ月頃になれば、ある程度料理っぽくなりますから、
それまでは、それぞれの食材の味に慣れるかんじで、それで良いと思いますよー(o^^o)

離乳食アプリは使っていますか?
献立に役立ちますよー

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お返事がおそくなりました🙏🙏
    ありがとうございます☺︎︎!!
    このまま無理なくやっていきたいとおもいます😌❤

    離乳食アプリ1個つかっていますが、
    ちょもさんは何のアプリ使われていますか??😁

    • 2月5日