※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

息子が今日初めて豆まきをしました。鬼のお面をつけた旦那を見た途端、…

息子が今日初めて豆まきをしました。
鬼のお面をつけた旦那を見た途端、息子が泣いてしまって、その様子が可愛かったので記念にと思い写真を撮りました。
その写真を義母に送ったんですが…返事の中にかわいそうとあって、ちょっとモヤッ。
でも確かに泣いてるからなぁと思いつつ、お義母さんからかわいそうって返事きたよー送らないほうがよかったかな?と旦那に聞くと

俺もかわいそうと思ってたよ。なんで撮るのかと思ったよ。

お義母さん以上にモヤモヤしました(T_T)
泣いてる様子を撮ったのはかわいそうだったのでしょうか?

コメント

わい

あたしも可愛くて撮りました!いい記念ですよね
泣いた写真

• かろろか

かろろか

いい記念ですよね!
    泣いてる顔がすごく可愛かったから撮ったのに、義母はまだしも旦那にかわいそうと言われてすっごくモヤモヤしました(T_T)
    今も何度も見てしまいます^_^

• 2月3日

可哀想と思うなら節分は出来ないですよね?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

人の捉え方によるかと思いますが、
私は泣いてる姿が可愛らしいと思って
写真に残したいと思いますよ✨
たまらないじゃないですかね!🤪笑
まぁ義母さんが可哀想と言ってくるのはしょうがないとしても、
旦那さん、あなた👹やってるくせに何言ってるの?って感じですよね。笑

• かろろか

かろろか

わー!ほんとそうですよねー!
    結構本気で鬼やった旦那に言われたくない!笑
    義母より旦那にモヤモヤだったんですが、さくらさんのおかげでかなりスッキリです♡

• 2月3日

退会ユーザー

旦那さん自分のせいで泣いてるのに
    笑っちゃいますね🤣
    スッキリされたようで良かった! 笑

グッドアンサーありがとうございました😳💗

• 2月4日
まめまめ

私はそれでも写真撮ります😁✨だって小さい子は誰でも泣きますもん😆
それも思い出です😌💓笑

• かろろか

かろろか

思い出ですよね!
    泣いてる顔が可愛かったし記念と思って撮ったのにとっても嫌な気持ちになりました(T_T)
    でもみなさんのコメント見て心穏やかになってきました♡もう嫌なことは忘れます^_^

• 2月3日
まろん

鬼にびっくりして泣くなんて可愛いし、幼い間だけのことだし私でも撮りますよ!
大人になって見返した時この時こんな泣いたなぁ。可愛かったなぁ。成長したなぁ。って感じられると思うので(*´ω`*)

• かろろか

かろろか

大人になって見返したときを想像すると、撮ってよかったなと思います!
    可愛くて撮ったのに嫌な風に言われてすっごくモヤモヤしましたが、もう忘れてしまおうと思います(^^)

• 2月3日
ななちょび

うちも息子泣かせました(笑)
節分だし、悪いことしたら鬼くるよ!って最近言ってて私が鬼やってめちゃくちゃ怯えてギャン泣きでした😂可愛いしビデオに撮りましたよ!

じいじばあばは可哀想って思っちゃうみたいです(笑)やっぱ可愛い孫だし(^-^;旦那も可哀想だからもういいんじゃん⁉️って早々に豆まき終わらせようとしました(笑)

• かろろか

かろろか

うちの旦那もななチョビさんの旦那さんと同じように早めに終わらせようとしてました。自分はガッツリ鬼したくせに…(T_T)
    悪いことしたら鬼くるっていうのもこれからの成長に大事なことかもしれないですよね(^^)ビデオいいですね!

• 2月3日
sakmama

なんだか過保護?(言い過ぎかもしれませんが)な気がしました😅
うちは泣いてる顔も撮っちゃいます(笑)
そんなお顔も母や義母にも送ります(笑)

旦那様もかわいそうと思ったなら外せばよかったのに。
と思ってしまいますね😓
たらればの話になってしまいますが。

別に気にしなくていいんですよ😊
本当に記念です😁
こんな時もあったよね〜!
と思い出話が出来ればいいですね😁✨

• かろろか

かろろか

いえいえ、全然です、ありがとうございます。
    泣いてる顔もいいですよね!
    気にしないようにします。義母と旦那にモヤッとしたことも含めて思い出にしようと思います(^^)

• 2月3日
もも

泣いてる顔も大事な記念ですよね👶💕

• かろろか

かろろか

ですよね!
    こんなことあったね、鬼見てこんなに泣いちゃったんだねって後から振り返れるなーと思います(^^)
    みなさんがバンバン撮ってて嬉しいです!

• 2月3日
ゆゆゆー

そんなことないですよー毎日一緒にいる私たちからしたら、泣いてるのなんてしょっちゅうだし、怪我とかしてるわけじゃないんだからなーんも悪くないと思いますけどねぇ。
多分旦那さんもお義母さんもいつもニコニコのところばっかり見てるから、なぜ泣いてるのに写真撮ってほっといてる?と思ったのかな?
気にしなくて良いと思いますよー!?これも思い出ですから!って!そのあとすぐ抱っこしましたよ!って!
うちもさっき下の娘が泣きましたけど、私も動画撮ってました笑
うちの母や姉に送ったら、そんなこと一言も言われませんでした。

• かろろか

かろろか

そうなんです、なんかかわいそうって言われると、悪いことしてたみたいに捉えてしまって💦
    義母はまだしも、同じ場にいた旦那にも言われては?とかなりモヤモヤしました(T_T)
    私も妹に送ったら 笑 で返ってきました!もう気にしないようにします(^^)

• 2月3日
とうもろこし🌽

私もtataさんと同じ立場だったらかわいい💓と思って写真を撮ったと思います。

ママはいつも子供と一緒に居て、何かあるごとに成長したな~って思って愛しくなりますが、他の人は子供が泣いたりすると成長よりも息子さんの立場になって考えちゃうのかもしれないですね。

どっちもおかしくないと思います。
ただ、とらえ方が違うのだと思いますよ❗

• かろろか

かろろか

捉え方が違う、というコメント、なるほどと思いました。
    かわいそうと言われると、可愛いと思って撮った私はなんなんだろうと少し思ってしまったんですが、もう気にしないようにします(^^)

• 2月3日
ほのか

私も娘が1歳の初めての節分の時に大泣きしてるムービーを撮りました(^^)

ちなみに鬼役は主人がしました👹

かわいそうって気持ちもわからなくはないですが…

私はそれ以上に、
初めての節分。初めて見る鬼。
大泣きして必至にハイハイしながら鬼から逃げてる娘が可愛くて可愛くて仕方なかったです😍❤️
完全に親バカですね💦笑

お義母様とご主人様がかわいそうとおっしゃった事はそんなに気になさらなくても良いと思いますよ(^^)

鬼は外!
福はtataさんとそのご家族に来ますように!✨

• かろろか

かろろか

ありがとうございます(^^)
    私も、鬼を見て私の後ろに隠れる息子がとても愛おしくて可愛かったです。
    だから撮ったのに、かわいそうと言われて嫌な気持ちになったんですが、もう気にしないようにします!
    ほのかさんとご家族にも福が訪れますように…♡

• 2月3日

私なんて息子の保育園での豆まきの様子をビデオ片手に大爆笑して見てましたよ🤣昔の人はきっと鬼を使って、怖いものに立ち向かう勇気や、怖い=危ないものに近寄らないように教えてきたんだと思います。確かに、中には「そこまで泣かせる必要ある?」という意見もあるようですが、こうやって怖い思いをして潜在的な危機管理能力を育てていくんだと思います。

• かろろか

かろろか

怖い思いをすることも大事ですよね。
    泣かせるといっても長時間泣かせるわけではないし、私もアオイさんの仰っていることに同感です!
    保育園での豆まきの様子、まだ保育園に通わせてないので興味深いです(^^)

• 2月3日
makhwk

昔からの風習を経験させているだけですし、可哀想とは思わないですけどね😅これから成長していって、いつか泣かなくなるので記録に残ってた方がいいと思います^^いつか、あの時は泣いてたよ!って見せてあげたいですよね😌

• かろろか

かろろか

はい(^^)
    こんなに泣いてたんだよって見せてあげたいし、私も思い出に浸りたいです。かわいそうと思わないと言ってもらえて嬉しいです!もう嫌なこと忘れます(^^)

• 2月3日
らぱん

にこにこ顔もいっぱい写真とるけど、時々泣き顔を撮ってます。
だって可愛いんですもん。
それに、娘に子どもができて泣いてばっかりでつらいって言われたら、あなたもたくさん泣いたのよーって見せてあげようと思ってます!
新生児に頃には実母に泣いてる写真もたまにはとればーって言われましたよ。

ちなみに我が家の旦那の今のお気に入り写真の一枚も泣き顔写メです。

• かろろか

かろろか

泣き顔も大切な記念ですよね!
    最近撮ってなかったけど、私も新生児の頃はよく撮ってました(^^)
    いま思えば泣き顔撮ったの久しぶりだったので、旦那はかわいそうと思ったのかな、なんて思います…が、めっちゃモヤモヤしました笑。将来息子に今日の写真見せてあげたいです!

• 2月3日
りーみ

私なんか夫がいなかったので自分で鬼のお面かぶって泣かせちゃったんですが、一部始終を録画しました(笑)
鬼が怖いってわかるんだなぁ、成長したなぁ、かわいい♥って感じで…
せめて旦那さんには一緒に成長を喜んでほしかったですね(*_*)

• かろろか

かろろか

録画されたんですね!
    私も録画しようとしてたんですけど、泣いて怯えた息子が私の背後にぴったりくっついてしまって身動きが取れずでした(^^;
    ほんと、義母に便乗して言ったような感じなのも含めて旦那にはモヤモヤでした!さっきめっちゃ文句言いました笑

• 2月3日
swm

それも成長の一環なのに…
今日息子さんが鬼で怖い思いをしたのは普段優しいパパとママがいるから☺️
いい経験になったと思いますよ!

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    私も、泣いたとはいえとてもいい経験になったと思います(^^)
    普段優しいパパとママと言っていただき嬉しいです!全然そんなことないんですが、嫌なこと忘れられそうです!

• 2月3日
メンズ2人のママ

えっ、普通に我が家は動画とったし、お豆投げないと鬼さんいなくならないよとなげさせまくりましたが(笑)
旦那さん…じゃあ、なんで鬼役やったんでしょう(-ω- ?)

• かろろか

かろろか

ありがとうございます…!!
    旦那意味わかんないですよね(T_T)
    お豆投げないと鬼さんいなくならないって素敵ですね!
    私も来年、息子と豆なくなるまで鬼(旦那)に投げまくりたいです♡

• 2月3日