※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

16週で臍帯巻絡と言われた方の経験を知りたいです。

今日、妊娠16週目に入りやっと安定期だと喜んでいましたが、妊婦検診でへその緒が首に二重に巻かれていると言われました。そのまま成長してしまったら首がしまって死んでしまうのでは?と質問すると、無いとは言えないと言われました。調べてみると後期にはわりとある話みたいですが16週で臍帯巻絡って出てこなくて、16週で臍帯巻絡と言われた方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、16週で臍帯巻絡と言われたが、首にずっと巻いたまま、無事出産された方、途中で解けた方、逆に成長するうちに首がしまってしまった、ですとか、何でも良いので情報頂きたいです。よろしくお願いします!!

コメント

❤︎男女ママ♡

絡まってましたが、16wとゆう小ささ
よくあると言われましたよ◡̈⃝
よくありすぎていちいち伝えてないとも…!
うちの子は首からいつのまにかほどけてました(*´◡`​*)

二重くらいなら自然分娩もできるのでそんなに心配しなくてもいいと思います!

• わんこ

わんこ

よくある事なんですね😲やはり、ほどける事もあるんですね!!無事ほどけてくれる事を祈ります🤲

• 2月3日
marimekko

一人目も二人目も二重に巻き付いていましたが、無事に生まれてくれました。ただ、特に二人目の時は早期からだったため、2週に一回健診してましたよ。
主さんのお子様も元気に生まれますように(^-^)

• わんこ

わんこ

早期からでも無事出産出来るんですね!!安心しました😄
    お互い無事に元気な赤ちゃん迎えられますように😊

• 2月3日
mimama

生まれる時まで臍の緒二重に巻いてるって気づかれず、でも無事生まれました!

• わんこ

わんこ

色々調べたんですが、気がつかず出産される事も結構あるみたいですね❗️私も、知らない方が良かったなぁ、なんて思ったりします^^;

• 2月3日
たろまま

私自身、生まれたときにへその緒が首に巻き付いていたそうです!
寒い日にうっすらと首にアザが出てくるときはありますが、元気に27歳、一児の母やってます☺笑

• わんこ

わんこ

今でも首にアザが出来るんですね!なんだか神秘的ですね✨

• 2月3日
あーちゃん

私自身、臍の緒が3重に巻きついて、仮死産での出産だったそうです。出産後5、6分後に小さな声で産声をあげたそうです。母親は死んでしまったと思っていたみたいですが、現在42歲。すくすく?(笑)元気に生きてます!

• わんこ

わんこ

産まれた瞬間はヒヤッとしたでしょうね😓
    私も、無事産まれてきてくれる事を祈ります😊

• 2月3日
りた

私、自身が後期からへその緒が
首に巻き付いてたらしく
産まれた時に息してなかった
って言われましたが
先生がすぐに処置して元気な
産声上げたらしいです!

今は元気です!

• わんこ

わんこ

息してないのは怖いですね😵

• 2月3日
あ~りさん

臍帯巻絡、まさに二人目が三巻してました。が下から産めました(^^)先生、助産師さんの腕ですよね( ´艸`)今からどんどんくるくる回るし、胎動も更に激しくなるのでもしかするとほどけるかもですよ(^^)先生は「6巻きで下から無事産めた人いるし、元気に退院したからあなたの3巻きぐらい大丈夫」て言われたのが救いでしたよ(^^)

• わんこ

わんこ

3巻ですかΣ(・□・;)
    土曜日健診なので、ほどけてる事を祈ります🙏

• 3月1日