※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

娘の皮膚トラブルについて相談です。湿疹が治らず困っています。ステロイド副作用も出ており、非ステロイドを使っても改善せず、三週間経過しても悪化。赤ちゃんのアトピーか心配です。

一日に何度も質問してしまい、すみません💦
娘の皮膚トラブルのことで相談です💦
湿疹がなかなか治らず、困っています。
手の甲~前腕にかけては赤い小さいプチプチがいっぱい、体は円形に赤くカサカサしてる感じ(よく見ると細かいプチプチ)です。
皮膚科でステロイドもらってもよくならず、副作用みたいになっちゃったので、もうこりごりで…。
小児科で相談して、非ステロイドもらい、ゆっくり治しましょうとはいわれたんですが…。もうすぐ三週間…。
治らない……。さっき風呂上りに見たら、また悪化してました💦
暑い日は一日三回シャワーしてたんですけど(T.T)ちょっと肌弱すぎますよね(T^T)
赤ちゃんてこんなものですか💦⁉
アトピーなんでしょうか💦?
まとまらない文章ですみません💦経験談など教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

私の子供も
新生児の時から
顔の湿疹が
ずっとありましたが
1歳過ぎてから自然に
治りました。

ステロイドなど塗っても
効果があまりなかったので
落ち着いて良かったと
思います!

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    お子さん、自然に治って良かったですね✨
    そのようなこともあると聞いて、少し安心しました!
    うちも治るように祈ります…💦

• 9月17日
ぽぅちゃんまま

私の娘も皮膚トラブルで悩んでます(><)

初めは乾燥肌?とか思いワセリンやローションなど続けてました。なかなか良くならなくて…乳児検診で相談したらワセリンで大丈夫!と言われてましたが、なかなか治らず。

本日、皮膚科にかかりました。
丁寧なおじいちゃん先生で、しっかり皮膚採取して検鏡もして下さり、塗り薬を処方して頂きました。
先生曰く、お薬が合えば4.5日で良くなると…なので、酷くなったり治りが悪かったらお薬を変えていきます。と、違う皮膚科などはないでしょうか??

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    本日皮膚科受診したとのこと、早くよくなるといいですね✨
    しっかり診てくださってよかったですね✨
    私は、なかなかいい病院に巡り会えなくて💦
    明日、違う皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月17日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます。
    なかなか、治らないと心配ですよね(ˊᵕˋ;)うちは旦那がアトピー体質なので、娘も…と心配です。

他のママ達のサイトで口コミ調べてネットで調べて行きました(笑)
    いい先生に出会えるといいですね(´ー`)❤︎お肌よくなりますように✩

• 9月17日
  • は な

は な

私も、口コミサイトで頑張って探します!娘のため✨✨
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 9月17日