※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の男の子の朝食について相談です。フルーツ以外を食べない状況が続いています。保育園ではよく食べるそうですが、朝食だけが悩みの種です。

2歳の男の子の朝食について相談させてください。

ずいぶん前からおかずを用意しても食べてくれず、保育園へ出発する時間もあるので「食べてくれるものを…」と用意していたら、決まったものしか食べなくなりました(。>д<)

今朝は
・フルーツ(バナナ、いちご、キウイ)
・ヨーグルト
・ご飯
・めかぶ
・お茶
です。

フルーツを少なくして、おかずを用意しても食べません💦
フルーツは家にあるものを2~3種類出しています。
フルーツの他は毎日ほぼ同じです(>_<)

保育園では、「エンドレスおかわりの◯◯くん」で有名なくらいよく食べます。笑
夕食も好き嫌いなくよく食べてます。

好きなものなので、ささっと食べてくれて私も助かってはいるのですが、毎日ほぼ同じメニューです💦
ずっと朝食だけこんなに片寄ってていいものでしょうか?

コメント

ガチ子☆

私も娘の朝御飯はいつも同じです(  ̄▽ ̄)
朝だけ決まってるくらいなら
問題ないと思いますよ?
昼夜はたくさん色々なの食べているのですよね?
自分も大人になっても朝は同じメニューだし
ルーティーンのようになっていて
子供も落ち着くのではないですか?(*^^*)
朝はこれ!と思っていて違うのが出されたら大人でも気分がのらないとかありませんかね?

うみさんも楽なら無理に違うのを食べさせなくても良いと思います♪
それか、いつものメニューに何かひとつプラスしてて
食べたら食べたで食べなかったら食べなかったで気にしなくて良いと思いますよ(о´∀`о)

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    私も「同じメニュー」を強調してしまったのですが、同じメニューでもおかずを食べないことを悩んでいるんです💦
    朝食にフルーツは食べていても、野菜をぜんぜん食べていないので。
    保育園ではしっかり食べていてますが、夕食もささっと作ったり冷凍ストックだったりするので、家では野菜が十分とは言えなくて、、、

• 2月3日