※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、手足口病じわじわきてますかー?

保育園、手足口病
じわじわきてますかー?

コメント

はじめてのままり

既に流行ってます 。

はじめてのママリ🔰

娘たちのところはもう先月末くらいに過ぎ去って、私の職場が今来てますねー、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手足口病は6月のイメージです😳✨笑 手足口、痛みも見た目も可愛そうですしね💦感染せずこの時期乗り切ってくれると良いですよね💦

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女、やばくて!
    ひどすぎて、保育園来ないでって言われて💦
    令和3年のときです

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、なかなかガッツリ発疹でてますね💦うちの長女も感染した時、まぁまぁブツブツでした(手のひらとかの方がすごかったかも)
    ブツブツだけで登園しないでって今じゃ考えられない対応ですね😢

    今はほとんどの保育園が感染しても、ブツブツ出てても、熱下がってて、いつものように食事できて、睡眠が取れていれば登園可能ですから☺️かからないに越したことないですけどね😭

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また違う型のひどい手足口病だったみたいで、、、5日休みました。
    被爆みたいなかさぶたになりまさした

    • 45分前
はじめてのママリ🔰


長女が令和元年の子なんですが
令和3年の秋に大流行されて
秋のイメージが凄かったけど
夏にも流行りますもんね🥺
次女は昨年も一昨年も保育園では感染なくて👧
今年怖いです😱