※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
子育て・グッズ

旦那が突然来客を招くことに疲れています。対応に限界を感じています。

旦那に夕方突然来客があると言われたら了解しますか?
うちの旦那はいつもこちらの都合お構い無しで友人や義父や会社の同僚を招きます。
臨月でいつ産気づくかわからないときも友人を呼び夕飯作らされて夜中2時までおしゃべりしてもちろん片付けもしてくれません。
いつもは無理してでも部屋片付けておもてなしして、友人が帰った後に急に呼ぶのはやめてと言いますが変わりません。

今日は昼間から上の子も下の子も同時に愚図り続け、部屋は散らかり放題でやっと上が落ち着いたときに旦那から今から義父が子供見に行くからと言われ、急に言われても困るしもう夜だから日を改めて欲しいと言ったら不貞腐れてしまいました。
下の子あやして授乳して上の子の相手して…としながら台所や部屋片付けておもてなしなんてそんな気力はありませんでした。なんだかものすごく疲れました。

コメント

ままりん

絶対拒否です(>_<)!
どうしてもって言われたら片付けも用意も全部させます、出来ないなら次から無しだよって言います💦

• りおた

りおた

拒否ですよね。これが毎回なんです。結局今連れてきたみたいで…本当に疲れました。

• 2月3日
あんちゃん

義父なら良いですが(おもてなしはしない!勝手にして、むしろ掃除でもしてくれという意味で)同僚は来てもらってもどうしろと思いますね💦

無理してでも用意してるから、無理すればできるものだと思われてるんじゃないですか?片付けしてませんおもてなしできませーんでいいですよ。

• りおた

りおた

義父が掃除までしてくれるならいいですね😂✨
    毎日育児でいっぱいいっぱいで夕方は電池切れ状態なのでこれからは断り続けようと思います。

• 2月3日
れい

え、絶対なしです😂
1人でも夕方から夜は忙しいのにありえません😭

• りおた

りおた

無しですよね。夕方から寝かしつけまでバッタバタですよね💦

• 2月3日
m*

突然は絶好にイヤです!
常に散らかってるので(笑)

え、結局義父来ちゃったんですか!?
こんな時間に来なくてもいいのに。
節分だからですか?
節分とかそこまで大きな行事じゃないでしょ(笑)

お子さん二人いてるのに
本当にお疲れ様です。。。
今度から旦那さんの友達の急な訪問などは
完全にお断りしましょう✨
お子さん小さいのに菌など持ち込まれたら
それこそ看病するのはママさんですし
みんな感染するかもしれませんし💦

• りおた

りおた

うちも綺麗なのは朝だけです😂
    そこらじゅうにおもちゃ散乱してます🌀
    義父と義母と友人も来てました。私に呼んでいいか確認する意味無いですよね。
    節分も関係なく完全にお客様状態でした。
    菌も怖いですよね💦なんのために引きこもってるのか😱私が初めて断ったことで旦那は超不機嫌ですがこれからも急な来客は断りたいと思います。

• 2月3日
ぴぴぴぴ

呼ぶ方もおかしいけど、来る方もおかしいですよね...そんな非常識な人には多分私は気を使わないです。汚い部屋見られてもいいならどうぞ?ご飯ないけどどうぞ?私は部屋から出ませんが。ですね。

• りおた

りおた

ほんと小さい子いるのに夜によく来れるなと思います。旦那が実家に帰れば良い話ですよね。部屋から出ないのいいですね😂

• 2月3日
みな

嫌ですねー
わたしだったら、よそで会ってこいって思いますわ😤😤😤
もうちょっと、なななさんや子供の事考えてほしいですね。
やっぱ急に言われるのが一番だめですね。

• りおた

りおた

外で会うのが1番良いですね! 次言われたらそう言います!

• 2月3日
  • みな

みな

言ってやりましょう😂😤
    あまりストレス溜めないようにしてくださいねっ😂💕

• 2月3日
ひやまろ

最低限、義父はまだしょうがないかなっと思います。
他人は、なしですね。
まだ、お子さんが小さいので。
下のお子さんが1ヶ月で
来客の方も気を使ったらっと言いたいです。
旦那さんにこの際はっきり言ってみてはどうでしょうか?