※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

初の採卵周期が始まり、クロミッドを飲むことになりました。低刺激法で採卵する疑問があります。経験者のアドバイスを求めています。

いよいよ、初の採卵周期が始まりました。
今日生理2日めで病院に行ってきました。
内診の後の診察で、クロミッドを飲んでもらいますと言われ、あっさり終了したんですけど、たくさんやり方があるので相談して決めていくもんだと思っていたので拍子抜けしてしまいました。
クロミッドと注射を使って採卵まで迎えるのって、低刺激法ってやつですよね?
自分なりに調べたら、高刺激の方が妊娠しやすい?とか、卵が沢山とれるとか書いてあって、私のやり方はどうなんだろう?って検索しまくっています。
どなたか、経験された方、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ねね

クロミッド使ってということは自然周期での採卵ではないでしょうか?
刺激は加えないので取れても1.2個って聞きます。
私は採卵は一度しかしないつもりだったので、高刺激のショート法でやりました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

クロミッドだけじゃなくて、来週2回、注射に行きます。
    初めての人は高刺激なのかと思ってました。

• 2月3日
  • ねね

ねね

高刺激なら毎日注射なので、それだと低刺激ですね。
    病院の方針とか、本人の体質とかで決められます。

• 2月3日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    なんとか通えそうでありがたいんですが、たくさん卵とれるかちょっと不安です。。

• 2月3日
mckr

わたしは低刺激の自然周期での採卵でしたが
クロミッドのみで、注射はなかったです。
採卵数は4つでした。

そちらのクリニックは低刺激、高刺激、周期なども選べるクリニックなんですね?そしたら先生からの説明がないのは不安になりますね、、、
ご自身がどの方法で進むのか注射の時にでも聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

選べるのかどうかはわからないですが先生の判断でそのように指示されました。病院を信じて進むしかないですね。情報ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

私はクロミッドと注射の高刺激でした🙋注射は毎日でした。
この方法で10個目標らしかったですが、多嚢胞のため20個取れました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

クロミッドでも高刺激があるんですね。
    ちなみに私は、生理三日目の明日から5日間クロミッド飲んで、注射は6日と8日に2回通って、10日に診察の予定です。これだと低刺激ですかね?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

クロミッドは同じくらいだと思います。注射は7.8本打ったと思います。

自然周期の採卵なら、注射も打たないと思うので、低刺激なのかもしれませんね!?その後注射が増えることもあるかもしれませんよ?!

何も問題なければ、その病院ではメジャーな方法が最初の採卵方法になると思いますよ。

よいたまごさんが育ちますように🍀

• 2月3日
skyler

クロミッドと注射だとアンタゴニスト法と言われる中刺激の方法かもしれませんね。私は今回アンタゴニスト法で今日移植でした。前回は高刺激のショート法で頑張ったのに私には合わない方法だったみたいで、卵が2つしかとれず1こしか受精しませんでした。今回は5つとれて3こ受精、1こだめになり、もうひとつは凍結できるかどうかというところです。
その人それぞれの体質があるので、高刺激だからたくさん取れるというわけではないんだなぁと思いました。
卵ちゃんたくさん取れるといいですね😅

• skyler

skyler

ごめんなさい。最後のスタンプミスりました🙏

• 2月3日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

貴重な体験談、ありがとうございます!やってみないともう全然わからない世界ですよね。
    私も頑張ります!

• 2月3日