※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えていて、噛み合わせがまだ上手くできていないことについて心配しています。他の赤ちゃんも同じ経験をしているでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんがいます!上下4本ずつ歯が生えています。頃のろってまだ噛み合わせって上手くできてなくて大丈夫なんですか?笑ってる時顎をシャクレにして横にずらして笑います💧みなさんの赤ちゃんも同じですか?(´;ω;`)

コメント

同じく9ヶ月の娘がいます。
8ヶ月の初め頃、上4本下2本で顎を横にずらして笑っていました。
今もまだ上4本下2本なのですが、顎ずらすのは無くなりました。

• Mママ💗

Mママ💗

何でなんでしょうね💧
    ちょっと心配になって...。上手く噛み合わせが出来たらいんですけど😂😂

• 2月3日
みーちゃん

うちは上下2本ずつ生えてます。
うちはなぜか歯ぎしりをします💦
けっこうガリガリスゴいです( ´-`)
噛み合わせ心配です。

緑茶🍵GreenSmoothy

うちは一歳半検診で相談したら、反対咬合と診断されました。
親族にだれも同じような人がいないので、もしかすると奥歯が生えてくる3歳頃には自然に治るかもしれないけど、その確率は6%程度だったと思います。
この写真は7ヶ月の頃の、まだ歯が生える前でしたが、怪しいなと思ってました。