※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
家族・旦那

PS4買って、ソフト大量買いして子供産まれたらやる暇ないからって全部売…

PS4買って、ソフト大量買いして
子供産まれたらやる暇ないからって
全部売って。

それまでは良かったのに
またPS4安いから買っていい?とか
本当に理解できない(笑)

ゲームやりだすと
ご飯でも寝る時間でも関係なくやり続けて
辞めてって言うとここまで終わったらとか言って
3〜4時間やっちゃう人です。

お金の管理は全て旦那で
まだ子供も1ヶ月半だから
無駄遣いしないようにしよう!と
話したばかり。本当に心から理解できない。

コメント

Lthe

自分のお小遣いで買うならいいけど、ごはん作る以外のあなたのお世話はしないからね。と言います。
うちも去年私と子どもが実家帰ってる間にボーナスでPS4買ってました…
元々家のことも子どものお世話もしない人なので、自己責任で好きなようにさせてますが、朝起こしたり、ごはんの声掛けは1度きりです。あとは自分の判断に任せてます。

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしの旦那も何言っても今やろうと思ってた、何回も言わないでと言うくせに、やるまで言ってくれないとやらないから〜とかいうバカなので(笑)

    • 2月3日
  • Lthe

    Lthe

    言ってることが矛盾しすぎてますね…💦

    • 2月3日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ですよね(笑)
    もう日本語すら危ういです(笑)

    • 2月3日
  • Lthe

    Lthe

    そうなるともう無視しますねww

    • 2月3日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ゲームの件も勝手にしてって言った後シカトしたら仕事終わっていまから帰るよって普通に連絡きましたもん(笑)
    何考えてるんだかって感じです(笑)

    • 2月3日
  • Lthe

    Lthe

    よくわからないですねー…
    うちもゲームされてて一緒に出かける予定のときは、今すぐセーブしないと、電源切るよー!セーブしてなくても切るよーと脅してますw

    • 2月3日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    やばい(笑)
    それいいですね🤗笑

    • 2月3日
  • Lthe

    Lthe

    ゲームしてる側としてはキリのいいところやセーブできるところがあるのも知ってますが、何時に出るってわかっててそれに間に合わない遊び方をしてる方が悪いということで、電源落としたことありますw
    嘆いてましたが、宣言もしてるし、自己責任なので怒られることはなかったです。それからは割とすぐセーブするようになりましたよww

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    うちのも仕度先に済ませてるのに、わたしが仕度してるときにゲーム始めたりするんで、今度やってやります(笑)結局いつも家出るってなったらわたしより遅いので😭
    おお!旦那さんすごい聞き分けがいいですね!

    • 2月4日
  • Lthe

    Lthe

    グッドアンサーありがとうございます。
    私が容赦ないのもありますが…ww
    うちのは準備せずにゲームするのでまだマシ?かもしれないですよw
    そして玄関に鍵をさして、扉も開けたまま容赦なく置いて行きますww

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも何回か置いていきました(笑)

    • 2月4日
  • Lthe

    Lthe

    でも置いて行かれてもなんとも思わないのが男ですよね…

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    帰ってきても反省してないですもん(笑)
    むしろずっとゲームやってたみたいです、もはや頭おかしいです、旦那(笑)

    • 2月4日
  • Lthe

    Lthe

    自由になってちょうどいいくらいに思ってそうですね…💦

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    素直に反省することを大人なんだから覚えてくださいって言っときました(笑)

    • 2月4日
  • Lthe

    Lthe

    いいですね!!ほんと反省してもらいたいですね😅

    • 2月4日
deleted user

ソフトだけ売るならまだしも
本体売るのはもう少し考えた
ほうがよかったですね(′;ω;`)
あきゃゆずさんがお金の管理を
するのはダメなんですか?

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしが管理するつもりで
    貯金用の口座開設してやっていたのに
    結局自分の口座に全部移して
    貯金してるので全然意味ないです😭

    • 2月3日
おかあ😊

売って買ったら意味ないですよね(笑)
うちもゲームばかり、お金の管理旦那です。
うちの旦那はお金に横着なのでもう家でゲームしてくれてる方がお金かからないしいいやと思い始めてます。

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    本当ですよね(笑)
    安く売ってて、モンハンだけでいいからやりたいんだよね。らしいです!笑
    外での飲み会や、ご飯などは、子供産まれて本当に減ったので(それまではほぼ毎日でした)それくらい許していいのかなーと思いますがきっと図に乗ると思うので(笑)

    • 2月3日
ママ

うちの旦那は子供が産まれてから買いました( ̄▽ ̄)
ご飯以外ずっとゲームです!
だから朝も起こさないし朝ご飯もしないし弁当も作ってません。笑
寝坊した!起こしてよ!と言われたらゲームのしすぎでしょって毎回流してます。
ほんと理解できませんよね...。
ネット繋げるのもお金かかるし、もったいない。

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ですよね!勝手してって言ったらそうやって怒るならいいよ!って言ってますが、育休中暇だろ?ってあたしにまで新品の3DS買ってきちゃうような人なのでどうしようもないです(笑)

    • 2月3日