※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

明日から39週で、内診後に出血とお腹の張り。子宮口3~4cm開き、陣痛が近いと言われています。病院は混んでいてNSTの部屋しか空いていない状況。本陣痛に繋がった経験のある方いますか?

明日から39週です!今日内診グリグリをされてから、少し出血をしていて、もう3時間ほどお腹が約10~15分間隔で張ります。(ちょっと測り忘れもあります)

子宮口は3~4cm開いていて、近日中に陣痛がくると言われています。
前回は破水からだったので、前駆陣痛か本陣痛かよくわからないですが、まだまだ我慢できる痛みです。
病院に言われたら自宅待機で、夕飯食べてお風呂に入っていつでも来れるようにしておいて、と言われました。

こんな感じで本陣痛に繋がった方いますか?
今日病院に行っても病室が満室らしく、NSTの部屋しか空いてないみたいで、複雑な気持ちです😭

コメント

deleted user

私も昨日39週に入り、内診グリグリして軽く出血しました!昨日はあゆかさんのような間隔で張っていましたが、バラバラだし痛いというより強い張りという感じで自宅待機でした😊結局、夜は少し痛かったですが朝になりました🤗今日のお昼過ぎに完全におしるし?というような出血まじりのオリモノがあって、その後からは少し痛みのある張りに変わったところですが、間隔バラバラで横になれば和らぐので自宅待機です(笑)病院のスタッフにもそう言われました☺️私の通う病院も満室らしく…(笑)このまま前駆陣痛で留めたいです😂🙌🏻2人目が同じく陣痛始まる前に破水して30分もせずに産まれてしまい墜落分娩手前だったので今回は明々後日に計画で誘発するのでそれまでに破水しないかハラハラしてます😵お互いあと少しですね😍💓頑張りましょうね😌❤️

  • あゆか

    あゆか


    コメントありがとうございます🙏💕
    同じような状況の方とお話出来て嬉しいです!
    おしるしのようなものがあったならもうすぐですね☺️2人目以降だとやっぱりお産の進みが早いんですね!墜落分娩って怖すぎです😰
    今回は明後日まではどうかお腹でゆっくりしていて欲しいですね!
    うちの病院は30日まではすべて空室だったらしいですが、31日のブラッドブルームーン?のあと、バタバタとお産が入りあっという間に満室になったと言っていました😶💦
    あと少し頑張りましょう☺️❤️

    • 2月3日