※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、180mlを1日5回飲む。飲みすぎていないと思う。成長しているし、体重も増えている。排泄も正常。飲む量は個人差がある。

明日で4ヶ月になる男の子を育ててます!

完ミで育ててるのですが、このくらいの月齢の時一回にどれくらいミルク飲んでましたか😳?
赤ちゃんによって飲む飲まないとかあると思うんですけど、参考までに教えていただきたいです!

ちなみに息子は180を1日5回くらいです!
一応1000は超えないように飲ませてます😮
飲ませすぎなんじゃないかなと思ったこともありますが、
3ヶ月半で寝返りをして動く量も増えてこのくらい飲んでも大丈夫なんじゃないかなと個人的に思ってます!

出生体重2760
今は6.7くらいです!
うんちもおしっこもちゃんと出てます😊

よろしくお願いします🙌

コメント

Kako

うちは3ヶ月の頃から200を4〜5回です😊
1000超えたらダメなんですか?😮

  • あいな

    あいな

    コメントありがとうございます😊
    ダメってことはないと思いますが、調べたら1000は超えないように飲むのが理想らしいので😮
    でも夜中起きたりしたら余裕で1000超える時ありますが…😨

    • 2月3日
  • Kako

    Kako

    そうなんですね!なんで1000超えない方がいいんですかね?
    その子その子で胃の大きさも違うので、あまり気にしないでいいと思いますよ🤤

    • 2月3日
  • あいな

    あいな

    そうですよね!
    最近ミルクの量で神経質になってしまってたので、あまり気にしないようにします😊

    • 2月3日
ゆー

200を5回あげてますよー😃
2838㌘で6400です
もうすぐ5ヶ月ですが✨

  • あいな

    あいな

    コメントありがとうございます😊
    やっぱそれくらい飲みますよね!
    友達に言ったら、え?そんなに飲むんだねーとか言われて…😲

    • 2月3日
お豆

うちはその頃180あげてました☆

飲む子は本当に飲みますよ!
なので気にしすぎないで平気です💗
あたし、出産してから入院中
授乳室でもうミルク160とか
飲んでるお子さんいました😂😂

  • あいな

    あいな

    コメントありがとうございます😊
    そう言ってくれて安心します♡
    160はすごいですね😳
    うちの子は男の子だしたくさん飲むのはいいことだし元気でいてくれたらそれだけでいいかなと思ってます!

    • 2月3日
  • お豆

    お豆

    .
    うちも男の子です( ¨̮ )
    男の子はよく飲みますよねー😂
    離乳食始まると
    モグモグ食べてくれます(´O`)

    • 2月3日
  • あいな

    あいな

    ちなみに離乳食はいつ頃始めましたか😳?

    • 2月3日
  • お豆

    お豆

    .
    うちは5ヶ月から始めてます♡
    いまは2回食です!

    • 2月3日
  • あいな

    あいな

    最初から食べてくれましたか(´ฅ•ω•ฅ`)?

    • 2月3日
  • お豆

    お豆

    .
    うちの子は最初から結構食べてくれてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 2月3日
  • あいな

    あいな

    ちなみに5ヶ月になった日から始めましたか😊?

    • 2月9日
deleted user

同じく180を5回でした(^^)
出生体重3350g
4ヶ月ぴったりで8kgはありました(^◇^;)

  • あいな

    あいな

    でも赤ちゃんはガリガリよりプクプクしてた方が可愛いですよね♡
    うちの子もみんなに抱っこされる度に重た!とか言われるんですけど逆にガリガリで軽すぎたら怖くない?って思ってます笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー!
    大きい方が重いですが扱いは楽です🤣
    6ヶ月半で9.7kgあります(笑)
    離乳食、食べまくりです!
    その代わりミルクの量は減りました(・ω・)

    • 2月3日
ふー

100日超えたばっかりです
まだ170すら超えた事なくてもともとお腹すいたと泣く事がなくて

こちらが起こして飲しています
朝6時ぐらいから3時間ごとに飲して12時寝かして夜は起きないです

おおくてまだ1日に850ぐらいで少ないと700切ってしまいます

生まれた時は2800で三ヶ月になった次の日に5500でした

  • あいな

    あいな

    やっぱりその子によって飲む量は違うんですね😳

    • 2月3日
  • ふー

    ふー

    三カ月の予防接種の時に体重測ってもらったらもうちょっと飲してと言われてしまいました

    • 2月3日