※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

妊婦で血糖値が気になります。平均はどれくらいでしょうか?血糖値を下げる方法を教えてください。

こんばんは!

この間血液検査して、血糖値も
測ったのですが、、、
血糖値引っかかってしまい
再検査をすることになりました。

周りには糖尿病とかの人はいないし…
ただ、つわり中で甘いものが食べやすくて
甘いものばかり食べたり飲んだりしていた
頃なのでそのせいかな?
とも思いますが、、、しかもその日
朝ごはん普通にパン食べていってしまいました^^;

妊婦の血糖値の平均ってどれくらいに
設定されているんでしょうか??

その結果が出てからは一応気をつけている
んですが、どうしたら血糖値下がりやすい
んでしょうか??

わかる方、同じような経験した方教えてください!

コメント

たー∞

パンは菓子パンですか?
菓子パンは太りやすいし
糖も出やすいかと思います:(´◦ω◦`):
甘い物は私は健診の前日の夜からは
控えてました!
そしたら尿検査で糖が出てましたが
でなくなりましたよฅ(๑*д*๑)ฅ

• aya♡

aya♡

フランスパン3切れ食べていってしまいました、、(笑)

私、血糖の検査なんてやると言われてなくて普通に食べてしまって後悔です(;_;)

甘いもの控えて再検査挑みます!(笑)

• 9月17日
chocola222

私も引っかかりましたよ!当日の朝、血液検査ということを忘れ、コーンフレーク食べて行きました笑

先生に聞いたんですが詳しくことは教えてくれず、検査の3時間前とかに何か食べれば血糖値高いって出てきちゃうラインらしいです。だから気にしないでって言われました!
それ以降は測らなかったので、気にしなくても大丈夫だと思います!

• aya♡

aya♡

再検査されましたか?
    私も普通にフランスパン3切れ食べていってしまいました。。^^;

そうなんですね!
    次の検査では前日の夜から絶食だよって言われちゃいました(笑)

• 9月17日
  • chocola222

chocola222

しました!なんか甘いシロップみたいの飲んで、数時間待って採血...面倒くさかったです~_~;

前日夜からきついですよね!私は言われた時間ギリギリまで食べてました笑
    頑張ってください!

• 9月17日
  • aya♡

aya♡

うわぁ…時間もかかるし甘いのまずそうで行きたくない…(;_;)笑

私つわり終わって最近すごい食欲がやばいので前日からはほんと辛いです(笑)
    頑張ります!ありがとうございます^^!!!

• 9月17日
ななたく

血液検査するときは五時間前ぐらい食べ物食べちゃダメと言われました!!食べたからでたんだとおもうので大丈夫ですよ!

mm.7

一人目のときは、検査の12時間前以降だかは食べないでって言われました。
二人目は違う病院で、一人目で言われたことも忘れてたし、たべないでともいわれなかったので、うちも、食パン食べていきました。
引っ掛かって糖サイダー飲みました。
数値の設定が妊婦は厳しめで、妊娠してない状態なら全然セーフでも、妊娠中だから…と言われました。
あと、もしかして食べてきたのが不味かったのか聞いたら、食べたあとでの範囲内の数値設定をしてるから食べてきても大丈夫とも言われました。
再検査したら逆に血糖値が低すぎて低血糖気味だからと言われてしまいました〣(ºΔº)〣

♡がちゃぴん♡

私も食事制限なしで普通に食べていったら110で血糖値引っ掛かりました(Σ(゜Д゜)
食事制限とかなんも言われてなかったけど血液検査のときは何も食べないで行くのが当たり前なのかもしれません(о´∀`о)

どちらにせよ指示してくれないとわからないですよね~(>_<)

先生には内緒で食べたのばれちゃったんだね~て言われたけど別に内緒で食べた訳じゃないんですけどと思いました(´・ω・`)

それか看護師さんがいい忘れてたのかな?(T^T)
再検査は甘い炭酸水を飲まされて一時間ごとに3本血をとられました~✨

私もつわりがひどくて甘いものしか受け付けないのでそれに引っ掛かったのかもしれません❗

私は炭酸水がとても苦手で飲むのに時間がかかってしまいすごくせかされてしまって気持ちが悪くなってしまい、病院の子供スペースで三時間くたばってました(笑)そこしか楽になれる場所がなくて(T^T)息子もいるし(T^T)辛かった(TДT)

• ♡がちゃぴん♡

♡がちゃぴん♡

ちなみに再検査のときは前日の九時以降検査まで何も食べないでと指示されました❗
    再検査の結果はまだ来てませんが、つわりなのに高血糖とかなるのかなって疑問です(;o;)

• 9月18日