※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初めて、半日生後3ヶ月の娘を義実家に預けることになり、母乳とミルクの量が分からず、ミルクの量をどうお願いすべきか悩んでいます。ミルク缶に記載されている200mlを毎回あげてもらうべきでしょうか?

産後初めて、半日生後3ヶ月の娘を義実家に預ける事になりました。
現在、混合で日中は3時間おきに毎回母乳の後にミルクを60ml〜100mlあげており母乳がどれ位出ているか、トータル何ml飲んでいるか分からない状態です…

粉ミルクをあげてもらう際には、1回どれ位の量をあげていただくようお願いするべきでしょうか?
ミルク缶には、3ヶ月だと200mlと記載があるのですがとりあえず毎回200mlあげてもらえば良いでしょうか?

コメント

102

200作ってもらって、飲まないようなら、捨ててもいいと伝えてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    とりあえず200作ってもらおうかなと思います!

• 2月3日
おめめ

ミルク缶に月齢と、平均体重が書いてあれば、私は月齢ではなくて、体重の方の量で、あげています!
少し小さく産まれたので、3ヶ月でも3ヶ月の量を飲ませると多いみたいで。
逆で大きければその大きさの量であげたらいいと思います!

預ける時は、残したら無理に飲ませなくてよくて、
足らず泣いていたら、お茶とか、抱っこでしのいで🎵ってお願いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    なるほど、平均体重の方ですね!
    うちは大きめなのでたくさん飲むかもしれません😂

• 2月3日
きいちゃん

搾乳してみてどれくらいでてますか?搾乳できた量より少し多めをいつも飲んでると考えて、それプラスいつものミルクの量を足してみたらどうですか?搾乳できてる量が80とかなら200あげてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    最近、搾乳してないのですがあまり多くはない気がします…💦
    時間がある時に試してみますね!

• 2月3日