※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のオムツについて相談です。新生児用からSサイズに変えたい。ムーニーは足回りが良いが小さいかも。パンパースは大きめで吸収力が心配。メリーズは着けやすいが背中漏れが不安。コストは気にしないのでオススメを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます🙆💕
体重は5キロちょっとで太ももがかなりムチムチです(笑)

オムツについてなのですが
産院からずっとパンパースを使用していたので
退院後もパンパースの新生児用を使用してました!

知り合いにメリーズの新生児用を以前いただいて
それも併用で使ってました🙋
(もう無くなりましたが🙌)

あとは、どこかで貰ったムーニーの試供品一枚(新生児用)は使いました!

もう新生児用は厳しいのでSサイズのオムツを購入したいのですが、どれが一番つけやすくていいですか?✨
個人的な意見で構いません!☺️👍

わりと足をバタバタ動かす娘なので
うんちやおしっこが漏れなければ良いのですが🤔💦

どれも新生児用しか使ったことないですが
個人的にはムーニーが一番足回り付けやすかった気がしますが、ムーニーは小さめと聞いたので背中漏れしないか不安です。
あとはパンパースは大きめで背中漏れはなさそうだけど
吸収力がメリーズより欠けてるかな?と😱
あとは他の二つに比べたら
足回りの伸びがない😱💦
しかもパンパースのSはまだ少し大きい気がする🤔

メリーズは着けやすいけど
ムーニーと同じで背中漏れしないか不安です💦
ただ、吸収力はいいと思いました🙆💕

コスト面は気にしないので
皆さんが使って見てよかったオムツ教えてください🙋⭐️


コメント

ゴロぽん

足回りムチムチちゃんなら、グーンが、オススメです😊

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    グーンはかなり大きめと聞いたことがあります🤔🙌今パンパースのSで大きいかな?って感じなのですが💦太ももはムチムチなのにウエストは細いのでグーンどうですかね?🤔🤔

    • 2月3日
mam

その頃ならウンチもビチャビチャだと思うので、吸収率高めのムーニーが好きでした😍

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ムーニーも吸収力いいですか?🙋

    • 2月3日
  • mam

    mam

    すごくいいと思います!私は1番いいと思いました!漏れなかったです!

    • 2月3日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ありがとうございます😊
    ムーニー使ってみようと思います!

    • 2月3日
deleted user

ナチュラルムーニーは伸びるし付けやすいです。
小さめなので肌一のSに戻しました。

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    やっぱりつけやすいんですね☺️👍
    吸収力はどうですか?
    夜中とかなかなか頻繁に変えられないので、、。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナチュラルムーニーはいいですよ!

    • 2月3日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ありがとうございます😊ムーニー使っで迷うと思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は、パンパースだと背中漏れが多くメリーズが吸収力も良く合っていました。最近は、少し安かったのでグーンを試していますが大きめでつけやすく今のところ背中漏れもありません☺

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    グーンは大きめと聞いたことがあります!☺️ウエストは細いのでガバガバにならないか不安です😱😱💦

    • 2月3日
こっちゃんママ

私の娘も、かなり動く子でパンパースの時は、めっちゃ漏れてたけど、
ムーニーにしてから、漏れなくなりました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
私はムーニーに1票

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    やはりムーニー良さそうですね🙆💓
    ムーニー使ってみようかな✨✨
    おしっこやウンチの吸収力どうですかね?

    • 2月3日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    かなり良いですよ、、サラサラです、、ウンチは、早く交換してあげなきゃ、吸収して、カピカピに、、、笑

    • 2月3日
deleted user

2ヶ月半の6kgで足は細めの息子は
ムーニー使ってます♪

1ヶ月ぐらいからお祝いで
大量に頂いたSサイズ使ってますが
漏れたのは2~3回ぐらいです!

どのオムツ使っていても
逆八の字にテープを止めると
背中漏れしにくいですよ♪

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ムーニー良さげですね😳⭐️
    結構ムーニー使ってる人多いので
    使ってみようと思います🙋💕

    • 2月3日
はる

メリーズは肌が弱い子には向いてないらしいです(保育士の妹情報)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    そうなんですか!?
    でもうちの子は肌弱くないんで
    大丈夫かも😂🙌
    貴重な情報ありがとうございます😊!

    • 2月3日
トキ

値段気にしないのであれば、ナチュラルムーニーいいです✨
普通のムーニーだと背中漏れしますが、ナチュラルムーニーだと漏れにくいです!足回りも、パンパース、メリーズだとあと付いてましたが、ムーニーは大丈夫です◡̈*

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    メリーズ足回りきつめだったので
    ムーニー使ってみようと思います⭐️😊ありがとうございます!

    • 2月3日
さち

新生児はずっとパンパースで3ヶ月前に背中漏れを何回かしたので最近メリーズのSにしたらウンチの吸収も良くて背中漏れもないと思います!足の隙間から少し漏れていましたが、最近毎日ウンチが出ないので量が多いから。パンパースはウンチをあまり吸収してなかったのでお尻拭きを何枚も使わないとって感じでした!パンパースは紙って感じですがメリーズは少し厚みがあって吸収力はいいと思います!

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    メリーズ吸収力いいですよね!
    たしかにパンパースは薄くて紙って感じですね🤔💦
    薄いからおしっこするとすぐボテっとなるし😭🙌

    • 2月3日
YKmama♥

5.5kg位の下の子がグーンのS使ってます❣
太もも太めちゃんにはグーンおすすめです🤗

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    やはりグーンは大きめなんですね!
    ウエストも大きめですか?🤔🙌

    • 2月3日
ゆうう

新生児から今もずっとパンパースです。合っていたのか、おむつかぶれも、漏れたことも一度もありません。(わりと長時間変え忘れてても、ボッタリしてますが漏れません)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    わたしもオムツ=パンパースって感じだったのですが、長い間変えないとボテっとなるのが嫌で😂🙌

    • 2月3日