※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家事・料理

いつもシラス🐟を購入しても賞味期限内にすぐには食べきれないので冷凍す…

いつもシラス🐟を購入しても賞味期限内にすぐには食べきれないので冷凍するのですが、凍ったまま醤油かけて食べても(つまり生?)大丈夫ですかね?
シラスって生ですか?それとも茹でてあるんですかね?乾燥してるジャコはいつもすぐ冷凍してそのまま食べてますがシラスはどうなんだろうと思って…。子どもには最低限、解凍してそれをあげていいのかなと…

コメント

ままり

生しらす以外は
加熱済みだと思います!
釜揚げとか釜茹でとか😊

  • のんたん

    のんたん

    生シラスって透明のやつですよね?
    普通の過熱済のシラスなら冷凍してそのまま食べても大丈夫ですよね?💦(もちろん賞味期限切れ)

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だと思いますよー!
    私なら気にせず食べちゃいます😊
    責任はとれませんが😄笑

    • 2月3日
  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます👍 ジャコは気にせず食べてるので同じ感じですかねー😆❤

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    ちなみに調べてみたら
    釜揚げ→しらす干し→じゃこ
    の順で水分量が違うみたいです😁

    • 2月3日
  • のんたん

    のんたん

    へぇー!めっちゃ雑学ですね!?わざわざありがとうございます❗釜揚げ確かにみずみずしいですよね❗

    • 2月3日
Q

生シラス(半透明)でなければ加熱してあるとおもいます。うちは冷凍しても買ってきてすぐでも熱湯でさっと湯通ししてから食べてます〜

  • のんたん

    のんたん

    えー!湯通ししてるんですか?それは衛生的な面でですか?それとも塩抜きのためですか?
    生ぬるくなっちゃって美味しくなくないです?

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そのまま食べてました!

  • のんたん

    のんたん

    そのまま食べたらジャリジャリしそうかなと思ってました

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません、解凍はしてます💦
    解凍後は特に加熱?とかはせず、そのままです!

    • 2月3日
🍀(24)

よくしますよ(^_^)/
10秒くらいかるくチンします!
納豆とかにいれるので小分けに冷凍してます

  • のんたん

    のんたん

    10秒くらいチンちょうど良さそうですね✨

    • 2月3日