※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれの赤ちゃんの服装は、短肌着や長肌着、ツーウェイオールが春に適していますか?暑い場合は短肌着にツーウェイオールか、短肌着に長肌着、どちらがいいでしょうか?

3月の初めに出産予定で生まれた子の服装で
短肌着 長肌着 ツーウェイオール系で春の気候的に良い感じですか?
もし暑そうなら短肌着にツーウェイオールか、短肌着に長肌着…この組み合わせどちらでもいけそうですか??

コメント

moonlight*

3月末に出産しました😊
長肌着はわたし全然使わなかったです💦
短肌着とツーウェイオールのセットがめちゃ重宝しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長肌着なかなか使わないんですね(*T_T*)!
    もし長肌着を使うとしたら5月くらいに長肌着1枚だけで部屋の中に寝かすのは大丈夫そうですかね?😍

赤ちゃんの体温調節が全く想像付かなくてあんな薄い肌着と服で寒くないのかな?とか思っちゃいます💦

• 2月3日
  • moonlight*

moonlight*

新生児の体温調節わかんないですよね🌀わたしは今だにわかってないです…😅

5月に長肌着1枚でも大丈夫やと思います!でも長肌着って足動かす赤ちゃんはすぐペラってめくれちゃうので、寒そうに感じるかもです🤔
    1ヶ月検診とかちょっと外に出るときに、短肌着とツーウェイオールだけやと心もとないなぁ…って時に中に重ねて着せたりすればよかったなぁ~ってわたしのとき振り返って今なら思います💦まだ寒い日とか、おくるみとか毛布で必死にぐるぐる巻きにしてたので😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計で頻繁にチェックが必要ですかね??

めくれそうな時はコンビ肌着の方がいいんですかね?🤔コンビ肌着って足元とめれましたっけw無知過ぎてごめんなさいw
    寒そうなら私もおくるみで巻く作戦にします(笑)!

• 2月3日
  • moonlight*

moonlight*

体温計でチェックしたら完璧やと思います!私は面倒くさがりなので、背中に汗かいてないかチェックだけしてました😄💦

コンビ肌着は足元止めれるのんやと思います✨
    赤ちゃんの足ってそもそもM字型に曲げてる状態が大半やから、そういえばずっとめくれてた気がします。やから長肌着使わなかったような🤔
    おくるみとか、小さめのベビー用毛布とかが活躍しました😌出産準備、わくわくしますよね🎵楽しんでくださいね😆

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その方法はありですね!w私も汗で判断しよw

ありがとうございます泣❤️!!

• 2月3日
さくらママ

3月15日に出産しました!
短肌着とコンビ肌着をよく使いました!
長肌着はめくれちゃうし使いませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めくれちゃうんですね(´・_・`)
    なるべくコンビの方使うようにします❤️

• 2月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    股のところにボタンがついたほうが使いやすかったです!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月3日