※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家事・料理

献立を考えるのが本当にストレスです😫最近はお肉などは安い店で買い冷凍…

献立を考えるのが本当にストレスです😫

最近はお肉などは安い店で買い冷凍してるのですが、野菜類が種類買えなかったりで 簡単なお浸しが出来なかったりなので 冷凍できてるきんぴら、切り干し、ひじき煮ばかり…

旦那が急に夕飯要らなかったりすることが多く、じゃああの野菜使わなきゃーって献立崩れるのがあり困ります。

野菜がいつまで持つかがわからないからかな😣

コメント

うりうりお

思い切って、野菜かなり少なくしてみるとどうでしょう😁
余るから悩むのなら、最初から無いにこしたことないです✋
あと、同じようなメニューを回してればストレスないです!

• ちびまる

ちびまる

できれば母乳のためにもいいご飯にはしたいですが、たしかにある程度のものでメニューを回すのはいいですね!
    慣れてないのに安い野菜を買っちゃうのがいけないのかも🤔
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • うりうりお

うりうりお

かいわれをおすすめします!!30円とかで、付け合わせにも味噌汁にもいけます!うちは常に常備してます😁

• 2月3日
  • ちびまる

ちびまる

かいわれと豆苗、最近興味あります!
    恥ずかしながら食べたことないのでまず旦那に料理させてみたいと思います!笑

• 2月3日
  • うりうりお

うりうりお

とりあえずサラダやキャベツの千切りのかわりに、かいわれを盛っておけば大丈夫です!丼の上の青みにも👍
    豆苗もなんと生で食べれますよ😁
    どっちも根っこ切ればもうOK!

• 2月3日
はる

めっちゃわかります💦
むしろ外食の方がバランスよく食べれて安く済むのかなと思ったりします😫子供がいると難しいですけど( ; ; )
献立考えるのがストレスすぎて、来週は夕食食材宅配サービスをお試しでしてみようと思ってます!
1週間メニューが決まっていて、毎日食材とレシピが届くので 決まったものを作るだけで良いというものです♡
調味料は家にあるものを使いますし、調理は自分でするので添加物とかの心配もないし 主婦をサボった感もないかなぁーと(笑)
ちびまるさんもよければ試してみてください😁

• ちびまる

ちびまる

たしかにーー!出掛けられるなら外食がいい😫
    本当に、献立が決められているならどれほど楽か!
    宅配サービス羨ましいです😫
    雑誌にのってたので見てみようと思います😭😭

• 2月3日
ここ

私も冷凍できる野菜のみです。
今は育休中ですが、仕事してる時は毎日忙しくて…
かぼちゃの煮物、ブロッコリーの炒め物、にんじんしりしり等をまとめて作って冷凍してました。

• ちびまる

ちびまる

やはり冷凍ですよね!
    仕事してなくても冷凍に頼っちゃう自分に少し凹んでました😫

• 2月3日
  • ここ

ここ

子供がいれば仕事してなくても忙しいですよね!
    我が家は、
    月曜日がにんじんしりしり
    火曜日がひじき煮
    水曜日がオクラ(冷凍)の鰹節ポン酢和え
    木曜日がブロッコリーとベーコンの炒め物
    金曜日がかぼちゃ煮
    で毎週ほぼ固定です!笑

• 2月3日
  • ちびまる

ちびまる

やはり固定だと楽ですよね😭しかしかなり参考になります!
    あまり同じの嫌かな?と思ってましたが、旦那は副菜なら気にしてないみたいだったのでやってみます♡

• 2月3日
わお

冷凍野菜とかどうでしょう?
ちょっとずつ使えてすぐにはだめにならないので作りすぎて同じものばかりとかも減りましたよ(*´˘`*)
和風野菜ミックスとかもあるのでそれとお肉でさっと1品とかも楽になりました!

• ちびまる

ちびまる

やはり冷凍は、長持ちするしいつでも出せるというのが本当に助かりますよね!
    冷凍やすい日に見に行ってみます!!ありがとうございます!

• 2月3日