※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

30週の方は、出産準備や入院準備はまだ何もしていないとのこと。産院で必要な物を教えてもらえるか不安。準備が進まなくて焦っている様子です。

30週くらいの方、出産準備や入院準備どれくらいしてますか?(>_<)
なかなか実感がわかずまだ本当に何もしてなくて、、、そのうち必要な物は産院で教えてくれるかなーなんて甘い考えです😂
いつ何があるかわからないし、忙しい訳でもないのに赤ちゃんを迎える準備が何も出来てなくて、ダメな母親です😭

コメント

ゆん

私もある程度しか揃えてなかったのですが29週から切迫早産で入院になってしまって😭
早めに準備しておけば良かったと後悔してます💦
段々動くのも辛くなりますし出来るうちに早めにやるのが良さそうです❤️

• まる

まる

ですよね(;_;)
    そろそろ本気出します(>_<)
    ありがとうございます😊
    あやさんもお身体大事になさってください(>_<)

• 2月3日
ゆー

上の子と性別が同じだったので
小さい時の服を引っ張り出してきたのと
コットン、母乳パット、産褥シートを袋にまとめたくらいですかね🤣
まだ水通しはしていないです!
来週から9ヶ月入るのでそろそろカバンにつめなきゃ~~

• まる

まる

9ヶ月となると、私も焦ってしまいそうです(>_<)
    二人目となるとそんな暇もなかなか無いですもんね😭
    ありがとうございます😊

• 2月3日
まりの

私もほとんどしてなかったんですが、この間お腹が痛くて緊急で受診する前に全部バッグにごそっと入れて用意だけしました😂
とりあえず出産、退院までに必要そうな自分のものだけはバッグに全て詰めました!
赤ちゃんのものは水通しして、買ったまんま袋に入れてあります笑

• まる

まる

何があるかわからないのでとりあえず最低の物だけは準備しといたほうが良いですよね(>_<)!
    水通しもされたんですね♡
    私はまだ何も買ってないので、そこからです(;_;)
    ありがとうございます

• 2月3日
ともこ

私も同じです!笑
実感がないのとか、私もです♡

• まる

まる

ですよね!どうしたら実感ってわくんでしょう(笑)
    赤ちゃんめちゃくちゃ動いてるのに実感無いとか申し訳ないなぁと思います😭笑

• 2月3日
  • ともこ

ともこ

そうなんです♡私もいま、モゴモゴ動いてます♡幸せですよね♡

• 2月3日
  • まる

まる

幸せですね〜♡この胎動もあと少しだと思うと不思議です😊

• 2月3日
わび

出産準備とは子供のもの全てにおいてですか??
それならネットでリストをいくつかピックアップしといて絶対必要で重複しているものをとりあえずは準備しとけばいいと思います。例えばスタイとかなんて産後で十分間に合いますしね😊
病院によるかもですがそういった必要なものとかは私は教えてもらったこと無いですね😫入院の際に必要なものはちゃんと知らせてくれると思いますよ👍

• まる

まる

子供のものや、自分自身の事とか全然で、、(>_<)
    やっぱり産院で全て教えてくれるとかじゃないですよね😭自力で調べていかなきゃですね(>_<)
    ネットで見てリストアップから始めます!ありがとうございます😊

• 2月3日
くる

私は切迫早産なりかけの20w頃には出産準備終わらせてました!
その後ひどくなって入院してたので、早めに終わらせておいて良かったなと実感しました❣️❣️
妊娠中は何が起こるか本当に分からないので、早めに終わらせておくのが一番ですよ💗

こちらに出産準備リストがあるので、良ければ参考にしてみて下さいね♡
私はこれを参考にして揃えました😊💞
https://baby.s-birthday.com

• まる

まる

20wですか(°▽°)素晴らしい。。♡
    本当何があるかわからないですもんね(>_<)
    ご丁寧にありがとうございます😊早速リストアップさせてもらいます❤️

• 2月3日
A

私もやらなきゃと思いながらなかなか腰が重く進められませんでした💨
ただ、切迫早産になりかけたときに、入院の危機を感じてほんとに最低限だけ用意しました✨あとは産休の33週ごろに入ってから旦那と買い物行って揃えました☺
個人差もあると思いますが、私の場合は35、36週になると体がさらに重くなったり、どこかで破水したりして赤ちゃん出てきてしまうのではないかという不安からなかなか外に出なくなってしまいました(笑)
なので体調が元気ならば、気分転換も含めて34くらいまでに揃えてもいいかもです☺

• まる

まる

そうですよね(>_<)本当何があるかわからない。。
    出産間近になると外に出ることも減ると思いますので今月中にはなんとかしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ku

私は34週以降にほぼ全てのものを揃えました💦
里帰りだったので、荷物になるし里帰り先で揃えたくて…💦何事もなく、幸い順調だったから出来たことなのですが😓
でも、お腹が大きくて辛いしずっと立っていると貧血っぽくなってしまい休み休み買い物してたので、もし出来そうならそろそろ始めたほうがいいかもですね!

• まる

まる

やっぱり出産が近づくにつれて体もしんどくなってきてしまいますよね(>_<)
    今の動きやすいうちになんとか進めていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月3日