※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、何を避けたらいいですか?制限はたくさんあるの?マグロや生チーズはNG?お菓子は我慢が必要?

妊娠初期から食事に気をつけていましたか?
特に食べちゃいけないものって何ですか?😅
ネットで調べても読みにくいしたくさんあるし、そんなに制限があるのですか???
マグロ、加熱していないチーズ、などを避ける感じですかね?
お菓子大好きで毎日食べてたんですけど、我慢しなきゃですか?😅

コメント

mama_@

うなぎとレバーも、ダメって産婦人科で言われました。

あと赤い肉(レア)もダメです


お菓子は大丈夫ですよ!

  • mama_@

    mama_@

    ただし、カフェインは取りすぎダメなので1日にコーヒー1杯か、板チョコ1枚までです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うなぎ、レバー、レア肉ですね!!
    教えてくださりありがとうございます。
    コーヒーとか好きじゃないのでそこはセーフみたいですね・・(笑)
    板チョコ1枚までなら生きていけそうです(笑)
    安心しましたε~( ̄、 ̄;)

    • 2月3日
  • mama_@

    mama_@

    お菓子は、授乳中の方が、つまるの怖くてケーキ食べれなかったりしたので、体重に響かないように気をつけながら、今のうちに楽しんで下さい😄

    • 2月3日
ちょこ

私は気を付ける前につわりがひどくてなかなか食べれなかったです。だからお医者さんからはとりあえず食べれるものを食べてと言われてました‼️
生魚は食べない方がいいと言われたのたべてないですね。あとは生肉とか、チーズも...
お菓子は食べてもいいとは思いますが、あとあと体重管理が大変になると思うのでほどよくがいいと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私はまだつわりないのですが、こんな呑気なことを言ってられるのも今のうちですね( ;´Д`)💦
    大好きなお寿司とも暫くおさらばしようと思います!
    既に結婚式終わってからリバウンド始まってるのでお菓子気をつけます(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月3日
ラウレア

生もの全般も避けた方がいいですよ!
何か腹痛とかあった時に薬も飲めませんし、何も出来ないので…

お菓子全然大丈夫ですが、食べ過ぎ注意です💦後期に入ると体重管理が厳しくなってくると思いますので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦 生ものは避けるようにします!
    お菓子も、ほどほどにします(笑)
    ご回答ありがとうございました!!!

    • 2月3日
パプリカ♡*:.✧

カフェイン摂り過ぎは注意ですね??
あとは…。生物も😅
私は、1人目の時に生ハム食べて。先生に生ハムは避けた方がいいよ。と言われたので2人目も避けました!!
今、3人目妊娠中ですが避けてます(^^)

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    飲み物はなるべくノンカフェインのお茶類を飲んでました!!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン注意ですね!!!
    普段からルイボスティー飲んでるので飲み物は大丈夫そうですが、チョコレートが・・(笑)
    そういえばまだ妊娠に気づいてなかった水曜日に、飲み会で(お酒は飲みませんでしたが)生ハム食べてしまいました😱😱😱
    気をつけます!!
    ありがとうございます。

    • 2月3日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    チョコレート(笑)
    大丈夫ですよ!!昨日とか朝ごはんにチョコパイを2個食べました😅

    血液検査で引っかからなければ大丈夫ですよ(笑)私、1人目の時に引っかかって。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコパイ美味しいですよねwww
    そうなんですね!色々未知で😭
    教えてくださって感謝です❤

    • 2月3日
でぶごん

葉酸サプリ飲んで、塩分を気をつけて、生牡蠣、飲酒喫煙を止めておけば、
その他(マグロや非加熱チーズ…もろもろ)は毎日摂取しなければ良いかと思います(о´∀`о)
ストレスためるのが1番心配ですよね😘
お菓子は食べてもいいのですが、妊娠中に太ると産道が狭くなり難産になるリスクがあるので、お医者様から指導が入らない体重増加なら食べ続けて良いです(^.^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃い味が好きなので塩分気をつけないとですね(*_*)
    そうなんですね、お菓子もほどほどにします(;_;)w
    ありがとうございます!!!

    • 2月3日
はな☆

生物、カフェインが入ってるものは控えてました。
お菓子も食べてましたが、後期になるとむくみがひどくなったのでその頃はお菓子も減らしてました。
体調、体重管理ができてるようなら大丈夫じないですか。無理するのもストレスなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    生もの、カフェイン入ってるものとお菓子気をつけますm(_ _)m
    食べすぎないようにします😊🌼💕

    • 2月3日
ママリ

なにも気をつけてないです…笑
体重管理さえしてれば
あれダメとかこれダメと食べる物気にしても無駄だよと担当医に言われたので、好きな時に好きな物食べてます!笑
コーヒーも緑茶も普通に飲んでますが、何も異常ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎも良くないですよね😅💦
    過剰摂取しないように気を付けて過ごしてみます!

    • 2月3日
810

生の牡蠣、チーズ、生ハム、レアなお肉は気をつけるように言われましたが後は取りすぎなければ大丈夫とお医者さんには言われました😊
貝類、青魚はあたるとこわいのでやめてましたが、マグロは毎食マグロとかじゃなければ普通の量なら大丈夫と言われました😊
カフェインもコーヒー1日に何十杯も飲むとかじゃないなら大丈夫と言われましたよ😊
何でもとりすぎはいけないだけとお医者さんに言われたのであんまり気にせずに食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます🌼💕
    過剰摂取しないよう気をつけて過ごします!

    • 2月3日