※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

ダッフィーのカバーオール手作りに挑戦中。ぬいぐるみがないけど大丈夫?作り方のコツを教えてください。

ダッフィーのカバーオール手作りしようと思ってます!
材料ネットで購入し、届くの待ちです!
ぬいぐるみがあると作りやすいって見たのですが、
ぬいぐるみ持ってません。
キーホルダーや、クッション等はあるのですが💦

作ったことのある方、お顔(目の配置や、白い部分)
鼻周り、耳など、コツがあれば教えてください🙇🏼‍♀️!!

コメント

yuki

お顔は白地を綺麗なミッキーシェイプにする事です!
あとは鼻の高さと形を綿で調整するのがポイントだと思います(*´ω`*)

• さちこ

さちこ

アドバイスありがとうございました!無事完成しました!
    鼻の高さ、たしかに難しかったです!綿を入れすぎると、不自然だし。

まあまあの出来栄えで仕上がりました!ありがとうございました

• 2月23日
ゆうごすちん

実物がなくても画像でも大丈夫ですよ🙆平面と立体では顔のバランスが違うのでぬいぐるみがいいですね。

可愛く見せるには目鼻の位置が大事なので、まず仮止めして遠くから見て、着せて見て、バランスを見て目の位置、鼻の高さを調整するといいですよ♡

• さちこ

さちこ

無事完成しました!
    娘が寝てる間に作ったので、試しに着せてみることができませんでした。
    目鼻の位置を決定するのに、しばらく時間がかかりました。笑

とっても助かりました!ありがとうございました✌️

• 2月23日