※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

産休、育休中の方へ質問です。産休入る直前まで働きましたか?医療事務で座り仕事なので体力的に問題ないか気になります。

産休、育休を取る方、または産休育休中の方にお聞きしたいです!
仕事は産休入るギリギリまで働いてましたか?
体調次第だとは思うんですが、私はギリギリまで働きたいと思ってます!
仕事は医療事務で基本座り仕事なので体力的には問題ないかと思うんです(^^)
みなさんはどうでしたか?

コメント

まー

保育教諭していましたが
予定日の1ヶ月前まで働きました!
上の子は産前6週から入りましたよー😆
二人とも体調もよく
順調だったので働けました!

けんまま

産休入るギリギリまで働いてる予定だったのですが、ちょうど産休に入る1週間前に切迫になってしまってそのまま前倒しで産休に入りました🤣

macchi♡

予定日1ヶ月前までやってました!
会社の締め日もあったので(^^)

私も基本は座り仕事でした✨

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

あたしも調剤薬局で調剤事務をしてます!
ギリギリまで働く予定です🙋‍♀️
今のところ問題なく働けています♪♪
医療事務ということなので、患者さんから風邪もらったりしないように、気を付けていれば大丈夫そうですよね!
お互い無理せず頑張りましょう(*^_^*)

まつたく

介護士してました(^-^)
6週前から産休だったので、ギリギリまで働いて今は育休中です!

私は予定日の2週間前まで働いて産休に入りました( ・ᴗ・ )
体調も良く、職場の方もとても協力的な方ばかりで無理なく続けられました!
ただやっぱり臨月に入ると大きなお腹で動き辛いのと、お客さんにまで気を遣われたりして申し訳なかったです!笑

出産準備や家の用事、あとは家族の為にちゃんと食事を作れるのも出産までなので、時間と身体を大事に過ごして下さい♡︎(°´ ˘ `°)/
産後は自分の時間もなくなっちゃうので、遊ぶ時間も忘れずに♪笑

はな☆

私はギリギリまで働いてました。
仕事は事務職で座りでした。
ただ、通勤が電車で一時間ほどかかっていたので大変でした。
最後の方はお腹も大きくなり社内を動くのもゆっくりでなかなか大変でした。

柿っ子

派遣なので、産休に入る前の契約の切れ目まで働いてました。1人目は産休の10日前程でしたが、2人目は1ヶ月半くらい早く休みになりました。
健康保険料などが徴収されるかもと言われていましたが、大丈夫でした(*^^)v

• 柿っ子

柿っ子

ちなみに、1人目のときの派遣先はドクターズクラークとして、診察中は立ちっぱなしで仕事してました!

• 2月3日

1人目も2人目も切迫や医師の指示で休んでますが、それがなければギリギリまで働くつもりでした。
無理そうですが💧

K *

私は一人目でギリギリまで働いた結果、産休に入って10日後ぐらいで生まれてしまい、もう少しゆっくりしたかったなぁと思ったので二人目は取れるだけ産休取りました!
ですがまたまた二人目も産休に入って1週間後に生まれてしまい…🤣💦
出産後からが大変なのでゆっくりする時間を取っても良さそうですけどね〜🤣お身体に気を付けて元気な子を産んで下さいね💓

みるくっく

ほぼ座り仕事でしたが、有給消化とお盆休みを合わせて32週からお休みに入りました!
かなりお腹が大きいほうだったので、32週は結構限界でした(^^;
真夏だったのもあって、パソコンやっててもハァハァ言ってました(^^;

うめ

ギリギリまでというか、予定日6w前プラス有給も使って8w前から休み入りました^ ^
医者から何も言われなければ何も問題ないですよ^ ^休み入って、暇すぎて、もう少し働いてればよかったと思うほどです。
うちの会社では妊娠して休みに入る人が比較的多い会社なんですが、働けるまで働く人は多いですし、みんな何事もなく元気に働いてますよ^ ^

さち

切迫流産で20週から自宅安静で、28週から入院しました。
元気な妊婦さんとても羨ましかったです。ご自愛下さい。

A

私も規定の?産前の6週間まできっちり働きました☺会社も理解がある職場なので時折、半休などを入れて体に無理がかからないようにしながら働いてました。座り仕事でしたが、通勤の短時間でも歩いていたので少し運動にも、なってました。仕事人間だったので、産休に入ってからはやることたくさんあるはずなのにどうしていいかわからない感じです(笑)

m.k

まとめての返信で申し訳ないです🙇🏻‍♀️
こんなにたくさんの方に答えていただき有難いです😊
そしてギリギリまで働いていた方が多くて私も頑張ろうと思えました💕
職場も理解ある所が多いんですね✨
私の職場は出来て4年目の病院で産休育休使うのは私が初めてみたいです💦
でも、上司、同僚ともに体調気遣ってくれて感謝してます⭐️
マタニティライフを楽しみつつ体調の許す限り働きたいと思います☺️
みなさんありがとうございます💕