※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

実母と縁を切った方の体験談について教えてください。

実母が毒親で、縁を切った方いらっしゃいますか?

以前ここで相談させて頂いて、アドバイスを頂いた結果、実の母親と縁を切りました。
そこで、疑問なのですが縁を切るとはもちろん会わないのが前提だと思いますが、例えば実母が倒れた場合なども関わりを持ちませんか?
今さっきまで、LINEで暴言を吐かれていたのでLINEはブロックしたのですが、電話番号を削除するべきか、着信拒否するべきか悩んでいます。
夫の留守電に長時間バカ!や、クソ!などの暴言が入っていて、義家族の悪口もLINEで入って来ていました。
義母にお宮参りの後、親族集めて会食しよう。お母さんも呼んでね。と言われて、夫が今回の件を話したので、私と実母が縁を切ることは義母も知っています。

縁を切った方で、完全に関係を絶った。ここまでは関わった。等、体験談あれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

アクア

縁を切りましたが、病気で余命になり、自分が後悔したくないだけで、看取りました。
もう亡くなりましたが、亡くなってよかったと思います(*^^*)

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    その時の連絡手段はどの様な感じだったのでしょうか?

• 2月3日
hamukiまま

何かあったら連絡してほしいと
誰かに頼む事が出来るなら
私は一切関わりは持ちません。
一応産んでくれた人なので
最後ぐらいは。。。

• ぴくみん

ぴくみん

そうですよね💦
    幸い私の他に兄弟4人いるので、何かあった時は大丈夫なのですが、今お互い熱くなっている時なので、冷たいですが勝手に逝ってくれ!って思ってしまいます💦

• 2月3日
★JilLE★

母次第です。
母が私に会いたいというなら会うけど、そうじゃなきゃ、勝手に死んでくれと思います。
相続放棄の手続きもめんどいので、そういうのも必要ないにしてねと伝えてます😊
ま、実際どうなるかなんてわからないですけどね。

• ぴくみん

ぴくみん

私もまさに今そんな感情です💦
    今亡くなっても涙出るか、自分ってこんなに冷たい人間だったんだなぁって思います💦
    なる様になれ!って思うようにします♡

• 2月3日
  • ★JilLE★

★JilLE★

死に際に「私が悪かった。辛い思いさせて悪かった。」と謝罪してくれるなら泣けますけどね🙄
    絶対言わない…笑
    死に際って、やっぱり本当に会いたい人呼ぶんじゃないですかね?😅

• 2月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

うちもその言葉絶対聞けない気がします(;´д`)
    むしろ真顔で看取る私が想像できてしまって、ホラーです 笑
    そうですよね💦出来ればわたしの存在抹消願いたいです(*^ω^*)

• 2月3日
アクア

親戚から、お願いだから連絡とってと頼まれたからです(*^^*)

• アクア

アクア

すいません、上のほうのものです。
    返信先を間違えました(泣)

• 2月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

その繫がりですか💦
    ありがとうございます😊うちは実母が親戚に私の悪口言っているので、その時は何か言われそうですが、お願いされたら我慢して行ってみます💦

• 2月3日
  • アクア

アクア

自分しかわからないですもんね。
    そうですね、後悔ないように決めるしかないですもんね(*^^*)

• 2月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

はい💦実母の事で無駄な後悔は絶対したくないです(TT)
    多分そういう性格がひん曲がった人程長く生きる気がするので、今はなるようになれ!って感じで楽観的に考えるようにしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日
まま

完全に関係経ちました。
私は何もしないつもりです。
死んだら葬式だけ行きますが、香典も払うつもりありません。

• まま

まま

絶ちました。の間違えです💧

• 2月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

何もしなくてもいいですかね?私も実は本当に嫌いで看取りもしたくないです💦
    親戚付き合いを考えると、私も葬式は参列考えてみます(;´д`)
    他の親が羨ましいです💦

• 2月3日
  • まま

まま

私は親戚付き合い無いので大丈夫です。
    死ぬときまで迷惑かけられるのは勘弁して欲しいです💧

• 2月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

親戚付き合いあっての縁を切る!ってなるとなかなか面倒ですもんね💦
    付き合いないの羨ましいです(TT)
    本当ですよね、これで借金ありました♡なんて言われたら亡くなってからも恨み消えなさそうです💦

• 2月3日