※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

もし皆さんが今洗濯機を買い替えるとしたら●ドラム式●縦型どちらにしま…

もし皆さんが今洗濯機を買い替えるとしたら
●ドラム式
●縦型
どちらにしますか?

また予算はいくらですか?

コメント

みかっち

縦型にします!
事件があってからドラム式が怖くて…ただ、縦型の良いやつ買います!!

この前ドラム式は事故あったので、縦型にします😂

まりっぺ

縦型で10万以内で探します😊

るーちゃんmama

ドラム式は色々いいけど子どもがいると事故が怖いので縦型!にします( ˘ω˘ )
長く買え変えないものだと思うので大きさ見ていいもの買います♡

3児ママ

事故も怖いですし、うちは洗濯は旦那担当で、長身なのでかがみたくないという理由もあり縦型です。予算は7、8万というところでしょうか!

ろーず♡

予算10万までの絶対縦型にします

ママリ

賃貸で脱衣所が狭いので縦型オンリーです!(開閉のスペースの問題で)

よく乾燥機を使用する方はドラムの方がいいと聞きます😉 私はほぼ使用しないので縦型の風乾燥機能がついてるものにしました!8キロで8万程です!

ちーまま

縦型で8万以内で探します!

miya♡

一昨年新しいものにしましたが、事件以来ドラム式は怖くて買えませんでした(;_;)
大人4人分で15万くらいのものを買いました(*^^*)

J2

今ドラム式使っていて節水だし乾燥まで出来て干す手間もいらず便利なのでまたドラム式にします✨
事故と言ってる方いますがそれは洗濯機のせいではなくチャイルドロックもかけないバカ親の責任ですよね~
チャイルドロックかければ電源切っても扉開かないので安心ですよ!

あいね

ドラム式より縦方の方が
洗浄力はあるみたいですので
我が家は節水より洗浄力重視で縦方です(*^^*)

くるみ

縦型買います。
うちは旦那が忘れっぽく電気もつけっぱなしやりっ放しが多いのでチャイルドロック絶対忘れるからです。

うちも去年買い換える時に悩みましたが、事故が怖いのとなるべく外に干せる時は外に干して電気代節約したいので、縦型にしました。
ちょうど在庫処分で七万円で乾燥機付きがあったので、それにしました!
ある程度の量入れてする乾燥には4時間近くかかります💦💦ので、緊急じゃないと使いません。。

annAyumu✳︎mam

縦型が圧倒的人気ですね❗️
洗濯機検討していたのですが
友達が前20万のドラム式買ってて
うちはそんなの買えないなーと思ってたので💦
10万以内で考えてる方が多くて安心しました😊!

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました!

riri

絶対縦型!
実家がドラム式ですが、古いせいか節水できる以外にいいとこありません。
乾燥出来ても服はシワシワになるからタオルくらいしか使えない😢
カビ対策でドアは基本開けっ放しにしないと臭くなるので、やっぱり小さな子供がいると事故も気になります💦