※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは日中もっと起きているのが普通ですが、うちの子は寝る時間が増えています。夜はありがたいけど、もっと一緒に遊びたいです。

いつもお世話になってます!
今日で生後3ヶ月になりました。
これくらいの月齢の子って日中どれくらい起きてますか?
うちの子めっちゃ寝ます。。
2ヶ月なったくらいはもう少し起きてたのに、今のほうが寝る時間増えてます😂なぜ?
夜は寝てくれてとってもありがたいけれど、日中はもう少し起きててもっと一緒に遊んだりしたいのにな、、😭

コメント

つむちゃん

同じく3ヶ月の子育ててます(*^ω^*)
午前と午後各1時間ほどのお昼寝をしますが、それ以外は起きてます

  • ric☺︎

    ric☺︎

    起きてる時間長いですねー!!
    だんだん起きてる時間増えてくるといいんですけど、、😭

    • 2月4日
☆

うちは日中あんまり寝ません。なぜかほとんど30分睡眠を何回かに分けてします(笑)トータル2-3時間くらいですね!お出かけするときはもう少し寝ます♪

  • ric☺︎

    ric☺︎

    2ヶ月なった頃はうちもそんな感じで小分けに寝て起きて、ってしてたんですけど最近1時間2時間と寝てるのでトータルすると4〜5時間は寝てます(><)
    日中もっと起きててほしいです💦

    • 2月4日
ᙏ̤̫❤︎

うちも昨日で3ヶ月になりました😊
朝、8〜9時くらいに起きて授乳してそこから1時間くらい寝てお昼からはあまりまとまって寝ません😂
寝るのが大好きなのですかね?☺️
ぐずったりしたら大変ですが、ずっと寝てたら何か寂しくなりますよね😹

  • ric☺︎

    ric☺︎

    私が寝るの好きだから遺伝したんですかね?😂笑
    お昼寝2〜3回します💦
    寝てくれてる間、家事とかは捗るんですけどほんと寂しくなってきます😭

    • 2月4日
aacha@mama

明日で3ヶ月になります👶🏻🙌🏻
うちも夜はしっかり寝てくれますっ😭💕
最近昼間は30分くらい寝るのを何回かしてます😅
昼間長時間寝なくなりました😅🙌🏻
抱っこ紐で外を歩くとなぜかずっと寝てますが、、😅

  • ric☺︎

    ric☺︎

    うちの子も抱っこ紐で外出るとすぐ寝ます!
    心地いいんですかね?😳
    昼夜逆転はしてないんですけどお昼も夜も寝るので、あれ?起きてる時間少ないなと思って寂しくなります😂

    • 2月4日
そろそろ体重戻そうかな

うちは皆さんのいうような1日のスケジュールではなくほぼ寝てます、今日は夜中の2時と朝の6時と昼の11時に寝てるところを抱っこして授乳したんですがまた寝ちゃった(;_;)
6時から8時までは起きていました。
その代わり夜は起きています(^-^)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    うちの子は昼も夜もよく寝ます😅
    3時間以上続けて起きてることがなかなかないです💦

    • 2月4日
ちゃん

うちもそのくらいの頃
めちゃくちゃ寝てました😂😂
当時は起きる時間長くなるって
言うのに長くならないから
心配しましたが段々日中起きてるようになりますよ🤗❤️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね!少し安心しました(;ω;)
    ネットとか見ても3ヶ月くらいから日中は起きてる時間だいぶ増えるって書いてあるけど、めっちゃ寝てる〜😂
    と不安になってました💦
    これから起きてる時間増えてくること信じます!!

    • 2月4日
deleted user

同じく3ヶ月の娘の子育てしてます❗️
日中は、1時間ほどしか寝ません‥。
午前、午後合わせて。
夜はまとめて12時間ぐらい寝ます😓

  • ric☺︎

    ric☺︎

    うちの子が1時間だけしか寝ない日があったら大丈夫?!ってなります😂
    夜はちゃんと寝てくれるんですね✨
    しっかりリズムできててすごいです☺️

    • 2月4日
王子ママ☆☆

うちの子もほとんど寝て過ごしています😴
上の子は逆に全く寝ない子だったので、1人1人違うんだなーと思いながら育児しています😃

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね!
    睡眠の時間も個性なんですかね🤔
    私が寝るの好きなんで遺伝したのかもしれないです😂

    • 2月4日