※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

前橋の神岡産婦人科で出産予定の方へ。37週過ぎの検診で内診はありますか?赤ちゃんの出産時期についての情報を教えてもらえますか?産まれるのが気になります。

前橋の神岡産婦人科で出産された方、もしくはもうすぐされる方にお伺いしたいのですが、37週過ぎた検診では内診グリグリ?ってありますか?いつ頃産まれそうだねーとかあるんでしょうか?
36週6日の検診では赤ちゃんの大きさを計っただけで特にそうしたことはなく、お腹の下がり具合とかも特に何もコメントされずでした😂いつ産まれるのかなーとそればかり気になってしまいます💦

コメント

BB

神岡産婦人科で出産したものです!
内診は38週からしました!
赤ちゃんが下がってきたこと、子宮口のサイズなど教えてくれますが柔らかい、硬い、そろそろ生まれるねということは言われませんでした!!

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます❗️とても参考になりますー😂初産なので遅れるとばかり思っていましたが色々ママリを見ていると早かった方も結構いらっしゃるみたいでソワソワしてきました笑

• 2月3日
  • BB

BB

わたしは第1子は40週2日、第2子は39週6日に産まれました!!
    もう正産期に入っているのでいつ産まれても大丈夫だからドキドキですよね(><)

• 2月3日
  • mofumofu

mofumofu

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊早い人も中にはいるでしょうがやはり遅れるほうが多いのかなあなんて思ってしまいます笑

• 2月3日
ぶーやん

神岡でつい先日36w5dの検診を受けました。私も全く同じ疑問を持ち、エコー後に先生に「今日は内診とかないんですか?」と質問したところ、先生から「37wからですよ」と答えが返ってきました。

内診グリグリ自体はいつかわかりませんが、私も初産でそういうことがわからず、さらに予定日より遅れるだろう…と勝手に思っていて、すっごく共感したので、コメントしてしまいました😁

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊もしかしたら入院かぶるかもしれないですね!心強いです!

• 2月4日
  • ぶーやん

ぶーやん

ほんとですね😊
    お互いもう少しですね!安産になるように頑張りましょう!!

• 2月4日
  • mofumofu

mofumofu

頑張りましょう!教えて頂きありがとうございました😊

• 2月4日
yu-na

神岡で今日検診した者です。今日から37wで内診はありました。でも指一本入るくらいだねーと言われて、特にグリグリ的なのはなかったです!

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!私も明日検診でドキドキしていたので心構えできます笑!

• 2月5日