※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

妊活に悩む39歳の女性。夫は54歳で、自然には難しく病院も行きづらい状況。焦りと悩みがあるが余裕はない。

若い人でも妊活してる人沢山いるんですね。
私達は結婚してまだ一年半ですけど、私39で旦那が54なので早くしないと行けなんだけど、自然には無理そうだし病院行くのも行きづらくて、でも悩んでる余裕はないですねお互いいい年だし😅

コメント

20歳で2人目不妊で
病院行きました😥🙌

イチカワ

私は不妊治療にまったく抵抗がなかったので20代から始めましたが、やっぱり大変だし覚悟もいるし、それなりの心構えを持って始めた方がいいと思います。
ご年齢からすると、お子様が本気で欲しいなら一刻も早く治療するべきですが、人生についてよく夫婦で話し合った方がいいですよ。

• しお

しお

そうですよね早く行った方がいいですね。

• 2月3日
  • イチカワ

イチカワ

クリニックにもよりますが、私が通っていた都内のクリニックは卒業(妊娠して産科に転院すること)する平均年齢が39歳でした。なのでしおさんのご年齢はぜんぜん普通ですよ!

• 2月3日
  • しお

しお

そうですか。
    行きづらいけど、勇気出して行ってみます。
    ありがとうございます🙇

• 2月3日
らら

高齢出産になるので、早くできるに越したことはないですが、40でも自然妊娠してるかたもいるので一概には言えないと思いますよ(^^)
昔より不妊に関心がある人も多いし、行きづらいなとかマイナスに思う必要はないかなと思います。

• しお

しお

でも若くないから焦っちゃいます。

• 2月3日

周りは気にしなくて
いいと思います❤
自分は自分ですよ✨

みー

行きづらいのは最初だけで、1回行っちゃえばなんてことなかったです!
若いかたも、40代のかたもいらっしゃいました!

• しお

しお

確かに皆さんの話聞くと一回行っちゃえば平気と言うけど😞

• 2月3日
  • みー

みー

私も36の時、初めて行きましたが、一回行って平気になっちゃうと、なんでもっと早く行かなかったんだろうって思っちゃうと思います。
    堂々と美容院行くような足取りで入れば平気ですよ!本当に。

• 2月3日
  • しお

しお

そうですか、私も勇気出して行ってみます。ありがとうございます🙇

• 2月3日
きょん

私は23で病院行きましたが、先生に30過ぎてから焦ってくる人多いって言われました。自然妊娠できる人は出来るだろうけど、本気で欲しいなら病院行くのが1番だと思いますよ

• しお

しお

欲しいからまずは行った方がいいですね。

• 2月3日
ほのちゃんママ

私も高齢出産だったので書きます

子供が欲しいならすぐに行くべきです

当たり前ですが旦那と一緒に行きます

子供の出来るチャンスは年に12回しかありませんよ

• しお

しお

やっぱり早く行った方がいいですね。
    行っても直ぐに出来るわけじゃないですしね。

• 2月3日
にゃんこママ

私もママリ始めて二十代から不妊治療されてる方たくさんいて驚いてます😳
私も三十代後半からのスタートでしたが、不妊治療専門病院なので四十代の方もたくさん居られます。
実年齢と卵子年齢も違って、私は卵子年齢が三十代前半だった時に採卵して体外受精で授かりました。
四十過ぎたら採卵できても妊娠率は三十代より急激に下がるらしく、
どうしても子供が欲しく治療を考えるなら早めが良いと思います。
私も妊娠したとは言え無事出産まで行けるかは不安だらけです。
子供の居ない人生も視野に入れて妊活してます😌

• しお

しお

やっぱり年いくと大変なんですね。
    私も早く行かなくちゃだけど、母親に一緒に行ってもらおうかな?
    1人は行きづらいから。

• 2月3日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

良いと思います😊
    旦那さまやお母様同伴いらっしゃいますよ♪

• 2月3日
やぎさんのママ

23で不妊治療を始めてなんだかんだ24で体外授精が始まり26でやっと妊娠できました!
体外やるとき、若いしとれた卵も教科書に載せられるくらい綺麗な物だし、妊娠確率はかなりいいと思うと言われてましたが4回ダメで5回目やっと妊娠できました。
早めに始めて良かったなと思いました!

病院いってしまえばなんてことないです!仲良くお話するような雰囲気でも友達と来るようなとこでもないですしね^_^

うさこ🐰

わたし31歳(32になる1ヶ月前だったので、ほぼ32?)で結婚しましたが、妊活始めて自己流タイミング3ヶ月でできなくて、年齢的にものんびりはできないな〜とすぐ不妊治療専門クリニック行きました❗
結果的に授かれたので良かったですが、結局なかなかできず体外受精までしました😢
タイミング→人工授精→体外受精のステップアップも早かったので、不妊治療の期間は10ヶ月です。
お金はかかりましたが💦
時間は巻き戻せないけれど、若い人に比べたら多少は経済力はあるので💡
子供を持たなかったことを後悔するかも…という気持ちが少しでもあるなら、早めに動かれたほうが良いと思います😊
頑張ってください❗

• しお

しお

やっぱり早く行った方がいんですね。

• 2月3日
tnbird

41才です。
37才で娘を生んで、二人目不妊で治療しています。
もし本当にほしいのならば、迷わず病院に行ってみるといいと思いますよ!
年齢的にも、卵巣年齢的にも残りの時間はすくないとは言われましたが、先生も真剣に取り組んでくれます。
タイミング、人工、体外受精すべて並行してすすめるように指導されています。

がんばりましょー!

他の方も言っているように、何にもしなくてもすぐ妊娠する人ももちろんいますので、何とも言えませんがね。

• しお

しお

ありがとうございます。
    勇気出して行ってみます。
    欲しいので。

• 2月3日
  • tnbird

tnbird

お互いがんばりましょー!!!

• 2月3日
  • しお

しお

はい
    頑張りましょう😊

• 2月3日
うさ

風邪引いたら病院行くのと同じ感覚ですよ☺️

私は27ですが旦那が53なので、自己タイミング1ヶ月取った後、即通院始めました。
そして、子供が授からなくて一年経ちます(;゜0゜)
早めに欲しいので早めにステップアップで今月体外受精です。

自己タイミングで授かれるに越したことはないですが、もし一年自己タイミングしてから通院することになったなら、また1年かかっていた事になりますよね。
妊活に関する時間の使い方はすごく大切だと思います。

私はそれが怖いなぁと思うので早く通院してよかったと思ってます☺️

• しお

しお

そうですか。
    私も勇気出して行ってみます。
    ありがとうございます🙇

• 2月3日

子供が欲しいならすぐにでも行動すべきだと思いますよ!高齢出産は増えていますし、もちろん自然妊娠する方もいます。ですが、ご主人の年齢よりしおさんの年齢がタイムリミットが近いです💦年単位でなく、日単位で変化していく年齢なので、しおさんより年下で妊活を始めた友人は結局日本で限界があり、2000万近くかけてやっとアメリカで双子を授かりました!大変そうでしたよ💦

• しお

しお

そうですか。
    早く行った方がいいですね。

• 2月3日

一刻も早く行った方がいいですよ。
悩んでる1日1日がもったいない!!
不妊クリニックって初診予約でも1ヶ月待ちとか多いので(うちの地域の超人気クリニックは3ヶ月待ちらしいです)、予約だけでもしておいたらどうですか?
年齢的にタイミングを長々しないでしょうし。
頑張ってくださいね!

• しお

しお

そんなにかかるんですか。
    ありがとうございます🙇

• 2月3日

退会ユーザー

結構ハードル高く考えてらっしゃるのかな?
    気楽に考えてみてくださいね!
    検査して、結果がわかる=今後の方針がわかるんですから。
    原因不明って多いですが、ってことは、夫婦問題ないってことでもあるんです。
    年齢があるので、妊娠はもちろん、流産率もかなり、あがってしまいます。
    普通の病院と同じような軽い気持ちでまず、検査だけでもしてみてくださいね!

• 2月3日
  • しお

しお

ありがとうございます🙇

• 2月3日
momo

何もなければ何もないでいいし、
もし何ヵ月、何年頑張った後で自然は無理だったのか💦
と知る方がショックかもしれませんよ(>_<)
あたしはそう思って30代前半で結婚したのですぐ不妊専門のところにタイミングを診てもらいつつ検査していきました。
結果、男性不妊がわかりすぐにステップアップしたこともあり妊活始めて一年ほどで授かれました。
もし自分たちだけで頑張っていたらまだ毎月泣いていたかもしれないと思うと、よかったなと思います。
自分の体を知るため、健康診断くらいの気持ちで病院に行ってみるのもいいと思いますよ💡

• しお

しお

ありがとうございます。
    さっそく勇気出して行ってみます。

• 2月3日
ママリ

病院なんて一度勇気を出して行ってしまえばいい内診ももお慣れっこになりますよ!
それよりも後々もっと年がいってあの時もっと早く病院行っとけばとなっても遅いですからね!

• しお

しお

そうですね
    勇気出して早く行ってみます。

• 2月3日
さとみん

今年39歳ですo(^o^)o
37歳のころから通院してますが、もっと早く病院いけばよかったと後悔してます…
1回行っちゃうと全然大丈夫ですよo(*⌒―⌒*)o

• しお

しお

大丈夫なら勇気出して行ってみます。
    早く行かないと行けない年だし。

• 2月3日
  • さとみん

さとみん

1回行っちゃえば大丈夫✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
    私は、癒着があったので大学病院に転院になりましたけど…大学病院の先生は流れ作業的なかんじで…初めは全然なじめなかったけど今では、ちょっとしたことでも聞けるようになりました((笑))基礎体温つけてますかぁ?

• 2月3日
  • しお

しお

基礎体温つけてますよ。
    排卵日検査も3、4回やったけど反応なくて。

• 2月3日
  • さとみん

さとみん

私もアプリででた排卵日あたり排卵検査薬陽性でなくて…病院にいったら排卵まで20日くらいかかってました((>ω<。))いまは、病院でHCG打ってます( ・∀・)b

• 2月3日
  • しお

しお

そうですか。
    私も早く調べてもらたほうがいいですね。

• 2月3日
こにこね

明確に不妊期間が長かったわけではないですが、28歳で体外受精しましたよ〜。なるべく早い方が、楽しいはずの新婚生活に影を落とさずにすみますしね^_^気楽に行ってみてはいかがでしょうか。

しお

ありがとうございます
気楽に行ってみます。

りんご

私34主人47で、ブライダルチェックだけでもと思い行きました。産院の系列の不妊治療だけを扱っている病院だったのですごく配慮されていて良かったです。高プロラクチンとわかり体質改善しながら不妊治療始めようかと思っている時にできました。