※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

卵胞チェックでタイミング取るのはエコーで指示されてからが良いですか?周期終わってもタイミング取るのは控えた方が良いでしょうか?

2人目不妊で10周期目です。
先月から不妊クリニック通い始め、片側卵管閉塞が発覚しました。
が、夫婦ともにまだ若い部類なのでタイミング法で行く予定です。
今周期の生理5日目からクロミッドの服用を始め、今日が服用3日目です。

多児妊娠のリスクの説明を受け、3つ以上🥚が排卵しそうならタイミング法を中止すると言われています。
5/2に卵胞チェックがあるのですが、タイミング取るのはエコーで卵胞見て指示されてからの方が良いでしょうか?

もう生理は終わってるんですが、今日から定期的にタイミング取るのはやめておいた方が良いでしょうか?

コメント

mayuna

多胎は母体にもかなり負担かかりますし、ご本人が多胎を望まないのであれば、卵胞チェック受けてからの方がいいと思います💦
私もクロミッド服用してましたが、私は1つしか育たなかったです!
多嚢胞出ない限り、複数卵胞が育つのは稀ですが、0ではないので、万が一双子や3つ子を妊娠してしまったら。というのをそうていして、私はきちんと卵胞チェックを受けてからのタイミングの方がいいと思います!

• mayuna

mayuna

多嚢胞出ない→多嚢胞でない

すみません💦

• 4月27日
  • y

y

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね😣
    私は多嚢胞では無いですが、
    不妊なので単胎が良いとか言ってられないんですけど、覚悟が出来るか分からないので、卵胞チェックまでタイミング取らないようにしておきます😔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日