※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

つわりがよくなり、食欲が増しているが体重は減少。妊娠13週目で心配。体重の変化や食欲の増加は赤ちゃんの栄養とは関係ないのか不安。10月には5ヶ月で心配。前回の診察では赤ちゃんは元気。


つわりもだんだんよくなり
最近じゃ食べないと気持ち悪くなるようになり
食後にまた食べたりしてます💦

ご飯もモリモリ食べるようになりました🌀
昨日の話なんですが…
小さい茶碗に②杯もおかわりして
おかずもたくさん食べてお腹一杯に
なるぐらい食べちゃいました(´°‐°`)💦

それからお菓子をボリボリ食べました😨

お腹めちゃ空くとこんな感じです🌀

それでお昼頃体重計に乗ると
普通こんな食べてたら太ってるはずなのに
むしろ体重減ってるんです(º口º)〣

なんでなんでしょうか??
赤ちゃんが栄養持っててるとかは、
関係ないですよね(´>_<`)?
まだ妊娠13週目だから体重は、
まだ変わらないもんなんでしょうか??

10月頃には、5ヶ月になるので
ちょっと心配です💦
前の診察では、赤ちゃん元気だね!
って言われたんですが…。
心臓の音も聞かせてもらいました✨

立ってるとお腹もホント
大きくなってきたとは、感じています!

コメント

ゆーみ(o^^o)

赤ちゃんに栄養持って行かれてるんでしょうかね(^^)
私もつわりがおわってから普通にごはん食べてましたが、体重あまり増えず逆に手足、顔細くなってきてました(^^)💦
赤ちゃんは、検診に行くたびに元気だねって言われてます。
体重が急激に増えないかぎり、食べても大丈夫だと思いますよ(*^^*)栄養バランスは大切ですが、赤ちゃんが求めてるから食欲が出るんだと思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなのかもしれません!!
    本当ですか?(´°‐°`)
    見た目は、むしろデブです💦
    体重だけ徐々にって感じです💭
    太り過ぎてもダメみたいですよね!
    そこは、気をつけたいですね💦

    • 9月17日
みぃ*4mama

妊娠中は食べられるものを適度に食べてください(*^^*)
甘いものを食べ過ぎたりしなければ大丈夫ですよ★!!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ありがとうございます!
    甘いもの基本的にあまり
    好きじゃないので、
    たまにしか食べてないです👌

    • 9月17日
おまみ

私もそうでした!

もともと大食いでしたが
六カ月くらいまでは変わらずバカみたいに食べてるつもりなのに体重増えなかったです!
7カ月入った頃から徐々に増えて今はプラス4キロくらいです!

赤ちゃんに持ってかれちゃうんですかね?笑

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    7ヶ月入ってから徐々に
    増えてきたんですね!
    なるほど(*॑꒳॑*)✨
    赤ちゃんに栄養持って
    かれてるのかもしれません💓笑

    • 9月17日
ちびまま⭐

こんにちは✿
つわりが治まると一気に食欲が出る方もいるみたいです☺☺

あと、沢山食べても結局お腹に一人いるのでかなりエネルギーも使いますし、今はまだ体重がどーんと増える事も少ないのかもしれません✿

私も体重が増え始めたのは5ヶ月過ぎてからでした👶
もうすぐ病院から体重管理についてのお話もあると思いますし、体重が極端に減っているようでしたら病院に相談した方が良いと思います👶

元気に過ごせると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    やっぱそうなんですね!
    今は、体重どーんって増えない
    んですね!
    もう少しぐらいですかね💦
    体重計乗ってチェックして
    様子見ます(´>_<`)

    この前の診察で言われました!
    体重管理していくなど💦
    食事などとか💦
    何かあれば病院にも
    相談しようかなって思います!

    はい💓ありがとうございます!

    • 9月17日
ぽこあぽこ

こんにちは^^
わたしも同じ13週目です♡

わたしは、まだ少しつわりが残ってて、食べられる時とそうでない時があります(´:ω:`)

食べたいー!って思って、ばくばく食べると、後で気持ち悪くなったり、、笑

下腹らへんが、少し膨らんできたかなー?って、私も思いますが、もとからポチャっとしてるので、あんまりわかりません(´:ω:`)笑♡

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    一緒ですね♡
    ぽこあぽこさんのお腹赤ちゃんと
    同級生になりますね(ˊ࿀ˋ⋆)✨

    そうなんですか?
    大丈夫ですか…?
    つわりホント辛いですよね。
    私は、最近食欲があり
    横になると寝てしまうことが
    ただ多いですね(´°‐°`)
    最近は、早くに布団に入って
    しまいます。笑

    私もたまーに食べた後に
    吐いちゃうことあります💦
    そーゆときは、我慢しないで
    吐いた方が楽なので
    吐いてますね☜

    早い人は、もうお腹出て
    くるみたいですよ!
    個人差もあるみたいなので✨👏
    お母さんに「出てなかったら
    死んどるわ!」って
    言われたので確かに少しくらい
    出てるのが最近は、
    当たり前な事だと感じてます!
    大きくなるほど赤ちゃんが
    元気って事なので嬉しいです💓

    だから気にしなくていいと思いますよ(ˊ࿀ˋ⋆)

    • 9月17日