※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

髪が絡まりやすくて困っています。朝や昼寝後の後頭部がひどい状態で、リンスしても改善されず。毛もゴワゴワしていて、改善方法を知りたいです。

子供の髪の毛が細く、朝や昼寝の後など、寝た後の後頭部が毎回ひどいことになります。手でもほぐせず、お風呂で後ろだけリンスしたりするんですが変わらずです。日に日に毛もゴワゴワしてより絡まりやすくなっている気がして...何か改善方法知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

とみ

美容師さん曰く、ベビーオイルを少しつけると絡まりにくくなるなるそうです👍
私は1度絡まったところは両手で痛くないように引きちぎるようにほぐしてます笑そうすると一緒に絡まってた埃が取れてほぐれます💪

• cinnamon

cinnamon

横から失礼します!
    うちもベビーオイルでやってました!あとはつげ櫛とかで優しく絡みをほぐす感じで。

• 2月3日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

回答ありがとうございます!!なるほどオイルですね!そしたらほぐすのもオイルつけての方がやり易いですかね??とりあえずやってみます✨1日1回付けたら結構違いますか?
    今からまた昼寝です😅😅

• 2月3日