※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

搾乳後、母乳を哺乳瓶で与えている方いますか?直接授乳に挑戦中ですが、3〜5分で嫌がってしまいます。混合でやっていますが、直接授乳できる日は来るでしょうか。

搾乳して,哺乳瓶で母乳やってる方いらっしゃいますか😣?
最近直接授乳にチャレンジしてますが,3〜5分吸うと口を離してしまい,嫌がってしまいます😭💦
ミルクも使い,混合でやっていますが,直接授乳🤱できるとき来るんでしょうか😭💦

コメント

*Rie*

母乳でいきたいのですか⁉️
うちの娘は、母乳は好きじゃなかったみたいでおっぱいよりミルクばかり飲んでいたので、母乳は諦めてミルクにしました。悩んでいてもストレス溜まるだけなので、もう少し様子見てミルクに切り替えるのもいいかと思います。

• 8211☆

8211☆

出来れば母乳で行きたいです😭💦
    ですが2ヶ月半哺乳瓶で慣れてしまった娘はなかなか吸ってくれず💦
    あたしも乳首短いせいもあるんですが😣

• 2月3日
  • *Rie*

*Rie*

母乳が出ているならニップルを使うのはどうでしょうか⁉️乳首が小さめでも飲みやすくなるのかなとは思うのですが💦
    あとは、あまり母乳が出てなかったりすることもあるかと思うのでマッサージしてみてください😌

• 2月3日
  • 8211☆

8211☆

ニップルですね!
    それ使えば吸ってくれますかね?
    たまに哺乳瓶の乳首使ってやる人もいますよね✨

マッサージ大事ですよね😭

• 2月3日
  • *Rie*

*Rie*

試しに使ってみるのもいいかとおもいますよ😄哺乳瓶のより、ちゃんとニップルの方がいいかと思いますが😅

• 2月3日
bunnybunny

搾乳して哺乳瓶であげていましたよ⭐
搾乳しておいて、私が授乳出来ない時に主人に解凍してあげてもらっていました☺️
保育園にも持っていっていましたよ😄

• 8211☆

8211☆

ずっと搾乳して哺乳瓶でしたか🍼?
    あたし周りから「直接授乳しないと母乳出なくなるよ」と言われ,今頑張ってるんですが2ヶ月半哺乳瓶で慣れてしまった娘はなかなか吸ってくれず💦

• 2月3日
  • bunnybunny

bunnybunny

保育園に預ける間は搾乳したものか、ミルクで、帰ってからはバタバタしてゆっくり授乳出来ない時は搾乳かミルクでその他は直母でしたよ⭐
    直接あげなくても出していれば出ます⭐
    私は息子が2歳なるまで出ていましたから😅
    授乳も搾乳もしないと出なくなります☺️

哺乳瓶拒否、ミルク拒否は大変ですが、ミルクや哺乳瓶がいけるならいいと思います😌

• 2月4日
りな

もしかしたら少し出が良くなくて疲れちゃってるのかも?😌✨
胸をマッサージしながら授乳してみたりしましたか?☺️

• 8211☆

8211☆

そぉなんですかね😭💦
    あたし乳首短いせいもあるんですが💦
    マッサージしながら授乳してみたことないです!

• 2月3日
あいっくん

うちの子は3ヶ月くらいまで上手に吸えずギャン泣きしたり、最初吸っても離しちゃったりしてたけど段々成長とともに上手に吸えるようになってきましたよ!
完母で行きたいならくじけずにおっぱいあげてれば赤ちゃんも上手に吸えるようになると思います👼🏻🍼

• 8211☆

8211☆

うちの子明日で3ヶ月になります!
    やっぱり諦めちゃダメですよね😭💦
    月曜日助産師さん来てくれるので再度頑張ってみようと思います!

• 2月3日
305

私も乳首短いのと張りが凄くておっぱいが固くなってなかなか飲んでくれません。ですが、ひたすらマッサージして乳輪から乳首を柔らかくして飲ませるを繰り返してます!そしたら少しずつは飲んでくれるようになりました!私もくじけそうですが頑張りましょう😭

• 8211☆

8211☆

やっぱり挫けそうになりますよね😭
    頑張りましょう😭!
    マッサージしてみます!

• 2月3日
  • 305

305

少し自分で母乳を出してにじませてから咥えさせた方がいいみたいです!あと私はニップルを使っていて直接母乳じゃ飲んでくれなくなったので、あまりニップルに頼るのもオススメできないです。😭

• 2月3日