※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
妊娠・出産

バースプランで何を書けばいいか悩んでいます。旦那の立ち会い希望を書くつもり。一緒に考えることがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

バースプランについてです。
1人目の時はバースプランを書くということがなかったので、何を書いたらいいか迷っています(^^;;
前回、旦那が風邪気味だったのもあり、生まれる瞬間に立ち会えていないので、旦那の立ち会い希望とは書くつもりです。
やっぱり旦那と考えるといいんでしょうか?
こういうことを書いておいたらいい、これ書いておけばよかったと言うことがあれば教えていただきたいです!

コメント

私が産んだ産院では、音楽を流したいとか、アロマをたいてほしいとか書いてねって言われましたよ!
あと、おへそを自分か旦那さんに切らせてくれる所もありますよ!

生まれたら家族の写真を撮ってほしいとかも書いてる方いるって聞きました^_^

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    へその緒切らせてもらえるところがあるんですね!
    写真のこと忘れていました(^^;;書こうと思います(^^)

• 2月3日
まゅみん

私は出産した日と次の日の夜は母子別室希望と書きました😊体力回復と最後の休息を十分にしたかったので✨
次のバースプランにも書きます✨

• ∠ちー

∠ちー

私は前回の病院が完全に母子別室だったので授乳の時に呼び出されてました。
    今回は次の日から同室みたいでドキドキです(^^)
    休息は大事ですよね(^^;;

• 2月3日
mini

私は胎盤と臍帯を触りたいって書きました(笑)こんな経験あまりないと思って触りましたが、あまりいないみたいでした\(°Д° )//笑

• ∠ちー

∠ちー

胎盤と臍帯触ったんですね!全く思いつきませんでした笑

• 2月3日