※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

妊娠7週目から急に朝から空腹で吐き気がして、食後も気持ち悪い状態が続いています。吐くことはないけど心配です。これはつわりでしょうか?

いつもお世話になってます(^人^)
いま妊娠7週頃なんですが、
今日から急に朝お腹が空いてムカムカして
食べた後もムカムカ…。
お昼前にまたお腹がすいて気持ち悪くなり
そうめんを少し食べたあともまたムカムカ。
その繰り返しです。
吐き気とか吐くとかはないのですが
こんな感じでもつわりと思っていいのでしょうか?
今までそんなことなかったので
ちょっと心配で(T~T)

コメント

カボチャトマト

こんにちは(^-^)
私も妊娠初期はそんな感じでしたよ。初めての診察の時に先生につわりない?って聞かれて、当時の私はつわり=気持ち悪くて吐くってイメージだったので、素直に吐くことはないですが、食べた後ムカムカしたりしますって言ったら、先生半笑いで、いやそれがつわりだからって言われました笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    私もそう思ってました(・o・)!!
    吐いちゃうだけがつわりではないんですね。
    まだ心拍確認できてないので
    ちょっとつわりが嬉しかったり。
    不謹慎ですかね(-ω-
    返信ありがとうございました。

    • 9月17日
さくよし

こんにちはー(^^)
つわりにもいろいろあって、お腹がすいてムカムカするなら食べづわりじゃないかと思いますよ。
私も初期の頃はそうでした。あとは眠気がひどい寝づわりとかもありましたよ(*_*)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    食べづわりと思っていいんですね。
    吐いたりはしないのでどうなのかなって。
    眠気が酷いというのも当てはまるかもしれません。
    教えていただきありがとうございました❢

    • 9月17日
RISA\(¨̮)/

つわりだと思いますよ!
私の場合はそういう状態から
どんどんひどくなっていきました😱

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    (・o・)!!そうなんですね。
    覚悟しておきます❢
    ありがとうございました(^人^)

    • 9月17日
えみりんA

私もはじめはそんな感じで始まりました。
そのうちその吐き気が強くなり食欲もなくなり飲むのも辛く夜も寝れず朝を迎える日が3日ほど続き救命にかかり即入院。点滴生活を一週間ほどしました。現在この時に比べれば楽になりましたが悪阻で辛い日々は続いています。悪阻があるってことは取り合えずお腹の赤ちゃんが元気な証拠…それだけが心の支えです。
悪阻の形は人それぞれみたいなので、主様もご無理されませんようゆっくりお過ごしくださいね(´ー`)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    大変なつわりを経験されたのですね(TОT)
    今もつらい日々とのこと、
    お身体大切にしてくださいね。
    つわりの始まりということもありえるんですね。
    勉強になりました❢
    悪阻で大変な中返信ありがとうございました。

    • 9月17日
あきらプリン

人それぞれですが、悪阻じゃないですかね?

悪阻お辛いと思いますが、赤ちゃんがすくすく成長している証拠なので、めいらないで下さいね!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    優しいお言葉ありがとうございます❢
    ほんとそうですね。
    頑張ります❢

    • 9月17日
ゆーみ(o^^o)

つわりですね💦
私も初期の頃はそんな感じでした。食べなきゃ気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いし…
つらいてますよね(・д・`)
お身体を大切に、食べられるものをちょこちょこ食べて過ごすしかないですね…
今はつらいでしょうけど、必ず終わりは来るのでがんばりましょ(>_<)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    はい!まさしくそんな感じです。
    やっぱり悪阻なんですね。
    心強いお言葉ありがとうございます❢
    頑張ります!!

    • 9月17日