※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

息子の足の爪が赤くなりました。巻き爪かどうか不安です。消毒や病院での診察が必要でしょうか。ご教示ください。

いつもお世話になっています。
爪について質問させてください!
息子の足の爪なんですが、切ってすぐはなんともなかったんですが
気づいたら赤くなってしまっていました(>_<)
巻き爪でしょうか?
消毒などは必要ですか?それとも病院で診てもらったほうがいいですか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ts♡mam

私も1度息子の爪を切り過ぎてしまったことがあります(´;ω;`)
その時は病院に電話で確認して、消毒をして1度病院に見せに来てくださいとの事でした😔💭

切ったところからばい菌が入って腫れちゃう事もあるし、1度病院に電話して聞いてみた方が良いかと思います(/_;)!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

切り過ぎですね(´╥ω╥`)
    腫れたりしたら怖いですもんね!!
    消毒して病院に連絡してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月17日
どてちん

切り過ぎましたね。陥入爪です。きれいに洗ってガーゼ保護(あればゲンタシンかワセリンなど外用)して、皮膚科か小児科へご相談ください。爪を伸ばせば戻ると思いますよ。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

陥入爪っていうんですね‥切り過ぎですか(>_<)
    ゲンタシンかワセリン塗って保護して病院へ相談します!
    伸ばせば治るんですね‥安心しました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 9月17日