※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1101
妊娠・出産

25週の初マタです。友達にお腹を見せたら、下がってきてない?!と言われました。不安で、病院の予定より早く行っても大丈夫でしょうか?

25週の初マタです🙈✨

友達にお腹を見せたら、
下がってきてない?!
と言われました。
たしかに雑誌やSNSで見る同時期の人と比べると臍から下の方が出ていて不安です。

こないだの病院では、先生から1ヶ月後またきてねと言われましたが、不安なのでもう診てもらいたいくらいです。
こないだの検診から3週間しかたっていないのですが、検診の予定より早く行っても大丈夫なものですか??

コメント

tanpopopon

もともと下がりぎみなのでは?

私も毎回下がってきてない?と言われましたが、自分は身長が高い方なので、小柄の人より下の方にあるように見えるだけですよ~って答えてました☺

心配でしたら見てもらえばスッキリして、余計なストレスもかかりませんし👶

• 1101

1101

もともと上から出てることはなかったので、やっぱりそういうものなんですかね??🙈
    もうちょっと様子見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月17日
マムマム

切迫症状なかったり先生に検診の時に何も言われていないなら、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
骨盤が歪んでる人や内臓筋がない人はお腹下がり気味に見えます!

• 1101

1101

張ることはあるんですが、気になるほどではなくて…先生からも特に言われてないのでもうちょっと様子見てみます🙈✨
    骨盤が歪んでる説がしっくりきました😅✨(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月17日

私はよく義理母に下がり気味とか
言われてましたが
先生には何も言われず
聞いてみたら体質にもよる
と言われましたよ
下腹のようにでる人もいるから
と言われて過ごし出産間近
になって下がってるって
こんな感じなのね全然
違うじゃんてなりました!

体質もあるみたいなので
何も言われてなければ
大丈夫だと思います
不安であれば受診しても
いいとは思いますよ

• 1101

1101

そうなんですね!
    初めてのことだから何も分からなくて不安だったんですが、安心しました🙌🏻✨
    様子見てまた気になるようだったら検診いってきます🙈
    ありがとうございます😊

• 9月17日